いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

 

私は、起業家様の写真を撮ることが多いです

それがブログ記事に使われたり、

イベントのバナーとして活用されたりします

 

 

また、自分のインスタのストーリーズでは

自分で撮った写真を掲載しています

 

 

 

その写真、結構褒められることが多い

 

 

 

自分でも「上手く撮れた!」と自画自賛しますが、

なぜ上手く撮れるのか、私が心掛けている事をシェアしようと思います

 

 

 

写真を上手く撮るコツ

 

 

(1)他の人の写真をとことん見る!研究する!

 

 

 

私はもともと写真撮影の才能があるわけではありません

それは重々承知

 

 

だからこそ、インスタなどを見て、

写真撮影が上手いと思う人の撮影方法を研究します

 

 

 

角度はどうなっているか、

光の入り具合はどうか、

構図はどうなっているか、

全体的に写すのか、

ピントをぼやかすのはどんな時か、

 

凄く見ます!

 

 

 

私は素人なので、

彩度がどうとか、露出度がどうとか、

そういった難しいことはわかりません!

 

 

 

でも、明るさとか、自分の見たまま、

自分なりに研究しています

 

 

 

 

例えば、オシャレなカフェで撮影したい時など、

インスタで撮影している人の撮影方法を見て、

同じ構図になるように撮ってみることもあります

 

 

同じように撮ろうとしても撮れないこともあって、

それは私の撮影技術がまだまだなんですが、

それも学びです

 

 

 

そういう風に、オシャレな人を真似ていくと、

自然と上手く撮影できるようになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

(2)沢山撮る!

 

 

私は大量に撮ります!

 

自分に撮影技術が無いからこそ、

沢山撮って、その中から吟味する

 

 

少しずつ角度を変えたり、

撮影位置を変えたり、

撮影の高さを変えてみたり、

 

全体的に撮ったり、

一部を切り取るように撮影したり、

 

本当に様々!!

 

 

1つのストーリーズを上げるのにも、

大量のボツ写真があります

 

私の写真フォルダのゴミ箱は

いつも大量のボツ写真がいっぱい!

 

 

それくらい撮影する!

 

 

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、です!

 

 

 

 

(3)上手い人に聞く

 

 

私の周りには、

起業家様をはじめ、写真が上手い人がいます!

 

 

その人にテクニックを聞きます!

 

 

どうやって撮ればいいか、

何に気をつけるか、

いつもどうしてるか、

 

優しい周りの人は、教えてくれる!

 

 

それをそのまま実践するだけ!

 

 

 ここで大事なことは、

アレンジしない!

 

 

せっかく上手い人から聞いたのだから、

そのままやる!

 

アレンジしたら、上手くない自分の撮影技術に戻りますからね!

 

 

上手い人のやり方をそのまま真似る!

 

 

 

 

以上が、私が心掛けている撮影のポイントです!

 

ご活用ください!

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→