いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

先週の、三連休とお盆休みに、

【意識すること】TODOLISTをやっていました

 

 

これは、インスタでフォローしている

「@shuri_rhythm」ちゃんがストーリーズに載せていたもの

 

 

 

 

見た瞬間に、面白そう!と思って、

勝手にやらせていただいていたんです

 

 

 

なぜこのTODOリストをしたかと言うと、

・仲間がやっているから、私もやろうと思った

・面白そうだった

・自分では作れないから

 

 

 

「自分では作れないから」

 

 

これは、私は運動が苦手です

苦手じゃない、嫌いです

 

だから、運動を自分でやろう!とはあまり思いません

 

出来ればやりたくないと思う・・・

 

 

 

でも実は、運動は嫌いと言いますが、

自分の体重やスタイルを考えると、

少しは動かないと!と思っています

 

 

スタイルを良くしたい!

けれど、運動が嫌いだから、

嫌いな運動のことを考えるのがイヤ

 

 

家で運動する時は、自分でトレーニングメニューを決めなければいけません

 

それがイヤ!

 

だって、運動が嫌いだから、

嫌いな運動のことを考えるのがイヤ

 

 

 

運動は嫌いなんだけど、

嫌いだから「今日どの運動をやろう?」なんて考えたくないし考えれないけれど、

でも自分のスタイルをキープするために運動もしないと・・と思っている私には、

 

 

「これをやってください」とTODOリストを渡されると、

とても助かる!

 

 

 

だって、嫌いな運動のことを考えなくて良い!

でも、やることが書いてあるから、それをやるだけで、

スタイルキープをしたい!と思っていることが叶う!

 

 

とっても有難い!

 

 

 

嫌いな運動のことを考えなくて済む!

スタイルアップのために運動出来る!

 

両方の私の願望が叶っている!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、仕事でも同じ!

 

 

苦手な仕事のことって考えたくないですよね

でもやらなければいけない仕事がある

 

 

 

そんな時に、

その仕事が得意な人から、

「これをやってください」

「この項目が必要です」

とリストにして渡してもらえると、

 

その項目を1つずつこなしていくだけで、

苦手な仕事が終わる!

 

そういうの助かりませんか?

私は助かる!!

 

 

 

私が行っている事務代行では、

事務の代行はもちろんのこと、

 

例えば、セミナーを開催する時に、

段取りや、やらなければいけないことの洗い出し、

準備物の確認など、

実際にセミナーのサポートをする以外にも、

TODOリストを作成することも仕事としてさせていただいています!

 

 

苦手な事は、

その苦手なことを克服して対応するために、

得意な人のサポートを受けると、

やることがわかってスムーズに行えますよ!

 

 

是非、ご活用ください!

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→