いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

最近、起業仲間のグループでは、

富士登山の話題で持ちきりです!

 

一度は登ってみたい!と思いますよね

 

 

私も、一生に一度は登ってみたい!と思って、

これまでに4回登っています

 

 

 

富士登山については、色々とエピソードがあって、

例えば、4回中3回のみ頂上に行って、

1回は途中で諦めて下山したり・・

 

 

3回は、ご来光を見るために頂上へ行ったのに、

全て見れる時間に頂上へ着いたのに、

ご来光を見ていなかったり・・

(これは、笑っちゃう理由なんですけど)

 

 

 

それで、今日は、

4回登って、3回頂上へ行けた理由

1回頂上へ行けなかった理由について分析します!

 

 

 

 

まず、①回目

 

初めての登山が富士山でした!

チャレンジャーだなと思いますが・・

 

会社の飲み会で、富士登山の話をしている人がいて、

本当に適当に「私も一生に一度は行きたい」と行ったら、

行くことに決まった1回目

 

 

登ったことのある方がゆっくり登れるプランを作ってくれましたが、

高速や下道が大渋滞!

富士山に着くのが、当初の予定よりも遅くなったんです!

 

それで、山小屋で夕食(カレー)を食べるためには、

18時半までに着かないと食べれない!と言われて・・

 

 

私の登山の目標は、

「必ず18時半までに山小屋について、カレーを食べる!」

 

 

この食いしん坊な目標を立てたら、

驚くほど力が出て、驚異的なスピードで登ることが出来た!

 

 

もちろん、カレーも無事に食べられて、

次の日は、カレーを食べられたエネルギーもあったり、

会社の人に迷惑をかけたくないという気持ちや、

ここまできたら頂上まで行きたい!と思って、頂上へ行くことが出来ました!

 

 

 

 

その翌年が②回目の富士登山

 

この時、頂上へ行けませんでした・・・

 

実は、この時目標を持っていなかった

 

だって、その前の年に頂上へ行っているから、

頂上へ行くという目標は、そこまで強い目標にはならなかった

 

だから、途中で体調が悪くなり、

1人で下山

 

 

 

 

 

 

またその翌年が③回目の富士登山

 

この年は、前年のリベンジ!という気持ちと、

 

どうしても頂上で写真を撮る!ことが目標

 

 

妹がちょうど登る日に、その当時の彼(今は旦那)が、

私の両親に結婚したいと言いにくる日だったんです!

 

 

私たち家族は全員、結婚に賛成だったので、

 

私は、どうしても富士山の山頂から、

「結婚おめでとう!」と書いた旗を持って写真を撮り、

妹たちを祝福したかった!

 

これも、その思いが強くて、見事に頂上へ行けました!

 

無事に写真も撮れて、妹にすぐにメールで送り、

今でも話題になるくらいの、インパクトあるお祝いになりました

 

 

 

 

その翌年が④回目

 

この時は、これまで一緒に富士登山していて、

私たちを引っ張ってくれた方が、最後の富士登山と決めて登ったんです

 

私も、登山するならその人と一緒に!と思っていたので、

最後の富士登山だったんです

 

 

だから、どうしても最後は頂上に行きたかった!

 

 

頂上に行って、いつも引っ張ってくれたその人に、

「ありがとう!」と言いたかった!

 

その思いで、頂上まで行けました!

 

 

 

 

長くなりましたが・・

 

私の富士登山は、目標を持って登った年は頂上まで行けて、

 

何の目標も持っていなかった年は頂上まで行けなかった

 

 

 

もう、これが全てだと感じます!

 

 

 

 

目標があれば、ここぞという時に力が出る!

 

苦しいことも、大変なこともあるけれど、

目標のために頑張ろう!と思う

 

 

これは富士登山に限ったことではないので、

目標を持って取り組むことが、達成する1つの方法です!

 

 

 

仲間が富士登山の話をしなければ、振り返ることが出来なかったので、

仲間に感謝です!

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→