いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

続けることって、結構難しいけれど、誰でも出来ることです

 

 

 

例えば、

このブログを毎日書いていることで、

「凄いね!」と言っていただく機会が多いのですが、

凄いことであり、そんなに凄くないことでもあります

 

 

 

凄いことだな!と思うのは、

毎日続けられている自分への褒め言葉ですね

 

 

当たり前のことを当たり前にやることは、本来凄いこと!

自分で自分を褒める意味でも、凄いことだと思います!

 

 

 

 

でも、凄くないことでもあります

 

 

毎日続けることは、

「辞めなければ」「諦めなければ」誰でも出来ます!

 

 

 

この続けることが出来る!と思えたのは、

富士山に登った経験から

 

 

以前も書きましたが、私は運動が苦手で嫌い!

だから、定期的に運動をジムに通ってしていますが、

週に1回だけだし!

それも30分だけ!

それ以外に運動はしません!

 

最近は、少し家でも運動をするようになりました!

 

 

 

そんな私が富士山に登ったのは、

短距離走など、瞬時に結果が出るものや、

ボール競技などで技術(スキル)が必要なものは出来ないけれど、

 

富士山は<歩き続けていれば>頂上に着く!

 

歩き続けることなら、私にも出来る!と思ったから!

 

 

 

 

実際に、歩き続ければ頂上に行けました!

 

 

 

でも途中、苦しい時もあります

 

歩くと言っても山道なので、

急勾配の場所を歩くというよりも登らなければいけないし、

 

1時間や2時間ではなくて、

長時間歩かなければいけないし、

 

ただでさえ山道で大変なのに、

荷物を背負って歩かなければいけないし、

(山小屋はあるとはいえ、最低限の自分の装備を持っていかなければいけない)

 

 

 

でも、

そんな苦しい状況でも、

歩くのを辞めなかったから、

歩くのを諦めなかったから、

頂上に行くことが出来た!!

 

  

 

 

継続することは大変です!

 

そして、諦めてしまうことは簡単に出来る

 

でも、そこで少し踏ん張れば、

継続することは簡単に出来る!

 

 

 

だから、誰でも続けられることが出来る!

「辞めずに」「諦めずに」一歩ずつ頑張れば、

継続はすぐに出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱり難しい・・・という方は、

1人ではなく、仲間を作ることをオススメします!

 

 

私も、富士山に登頂できたのは、

仲間の影響が大きい!

 

途中で登るのを辞めなかったのも仲間がいたから!

 

途中で諦めなかったのも、仲間が応援してくれたから!

 

 

もし、続けるのが難しい時には、

仲間の存在が凄くパワーになるのでオススメです!

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→