いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

私の短所でもあり長所でもあることは、

他人を優先すること

 

 

だからこそ、<事務サポート>をする事が好きだし得意

 

 

 

自分が別の仕事を抱えていたとしても、

サポートしている起業家さまからの依頼があれば対応するし、

 

本業でも「急なんだけど・・」ということにも対応する

 

 

だから、自分の仕事をつい後回しにしてしまう

 

 

でも、これが嫌ではない

 

 

自己否定とか、自分を下に見ているということではなくて、

単純に誰かの役に立つのが嬉しい!

 

 

だから、サポートという仕事は

私にとって嬉しい仕事で、やりがいがある仕事

 

 

 

 

でも、よく聞くのは、

「自分を大切にしよう」

「自分ファースト」

など、聞きませんか?

 

自分の仕事を後回しにして、

他の人の仕事を優先するなんて・・

と思うかもしれませんし、

 

私も一時期思ったこともありますが、

 

 

 

自分の仕事の実務は後回しにしているかもしれないけれど、

自分が好きだと感じている仕事(他の人のサポート)をしているから、

 

自分の好きな仕事を優先していることになる!!

 

 

これは別に、

自分を蔑ろにしているわけではなく、

自分を優先しているし、

自分ファーストの考え方!

 

 

 

 

長所と短所は紙一重と言いますが、

その考えと似ていると思います!

 

 

 

私は他の人を優先して、何か役に立てる事が嬉しい!

その嬉しい気持ちを優先しているから、

他人を優先する事が好きな仕事!

 

 

急に依頼されて、「え?今から?」と思う事があっても、

「よし!今から10分で終わらすチャレンジだ!」なんて少しゲーム感覚で、

自分の時間も大切にしつつ、好きなサポートの仕事も大切にする

 

 

 

 

他の人を優先して、いつも自分の仕事を後回しにしている・・

自分を大切に出来ていない・・

でも言われた事だから、仕事だから、取り組むしかないか・・

 

 

 

同じ仕事でも、どこにフォーカスするかを変えるだけで、

どちらでも捉えられる

 

 

 

前者は、好きな仕事が出来ていることにフォーカスしているし、

 

後者は、自分がやらされている感・自分の不自由さにフォーカスしている

 

 

 

どちらが自分にとって大切かを考えて、

大切な方の捉え方をする事が大事ですよね

 

 

 

 

私も、疲れている時には後者のように捉えてしまうこともあるけれど、

 

でも、前者のように捉えた方が、好きな仕事がもっと楽しくなる!!!

 

 

 

いつも選択できるし、

いつでも選択し直す事ができるし、

 

 

どこにフォーカスするか、

どちらの捉え方をするか考えるだけで、

自分の行動が変わってきます!

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→