いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 


 

「ヤバいと思ったら逃げろ!」

 


これ、私がもう何年も前に、

とっても尊敬する占いの先生に言われた言葉

 


 

当時は、何故この言葉を言われるのかがよくわからなかった

 

だって、ヤバいと思ったら逃げるのは当たり前だと思っていたから、

何故こんなこと言うんだろう?と思っていました

 

 


 

でも、私はヤバいと思っても逃げない人生を送ってた

 



 

ヤバいの程度は色々とあるけれど・・

 


 

例えば元彼!

 


待ち合わせにはいつも仕事を理由に遅刻し、

謝りすら無かった

(それは私も怒らなかったから、私も悪いのですが・・)

 

私を大切にしてくれていない部分も沢山あった

 


それならば、逃げればよかったんです!

 


私を大切にしてくれていないのだから、

私から別れるという選択をしても良かった

 

 

でも、私から別れる選択をしないまま、

ずっと我慢して付き合っていた時間があります

 


 

占いの先生は、「ヤバいと思ったら逃げろ!」と言ってくれていたのに・・・

 



 

 

他にも、職場!

 

上司は私のことを嫌っていて、

私から仕事を奪ったり、

色んなことを私のせいにして、私を追い詰めてくる

 


例えば、私が有給を使った日には、

私の仕事を上司は手伝ってくれない

 

その仕事を派遣社員の子が対応してくれるけれど、

たった1つ、イレギュラーな対応が出来ないだけで、

「一期さんの指導不足のせいで、派遣社員は即時契約終了にする」と言われる・・・

 


休みの日にどうにも出来ないし、

イレギュラーなことはその日に対応しなくてもいいことだし、

そもそも派遣社員の業務内容に、イレギュラー対応は入っていない・・


私のせいで契約終了になった派遣社員さんが何人いるだろう・・涙

 


 

これ以外にも色々ありますが・・

 

そんな困った職場なら、逃げればよかったんです!

 

 


職場は1つだけではないので、

自分が心地いい職場に転職してもいいし、

 

もし転職して、そこでも入社して困ったことがあったら、

また転職すればいい

 

何回転職したって、別にいいんです

 


 

占いの先生は、「ヤバいと思ったら逃げろ!」と言ってくれていたのに・・・

 

 


 

最近、職場の嫌なことを沢山ノートに書き続けていたら、

 

なんでこんなに自分を苦しめて我慢しているんだろう・・と感じて、

 

頭に占いの先生の言葉がポッと出てきました

 

 

 

「ヤバいと思ったら逃げろ!」

 

 

 

当たり前だけど、

当たり前と思っていたけれど、

全然当たり前に出来ていなかったこと



軽やかに、逃げよう!

 

 


 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→