いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

 

連日、オリンピックが盛り上がっていますね!

 

私は全部を見ているわけではありませんが、

ダイジェストなどで見ています

 

 

 

そこで、私のこじらせが発動!

 

 

 

 

例えば、とっても若い金メダリスト!

スケートボードの西矢選手を見て、

私の13歳って、そんな才能なんて無かったな・・・

 

ただの子供って感じで、

何も考えてなかったな・・・

 

 

ソフトボールの上野選手を見て、

私と同じ世代の方が活躍していて、

私とは全然違う・・・

 

 

 

なんて、ちょっと思ってしまうわけです

 

 

凄い人達と自分を比べて、

勝手に自己嫌悪に陥る・・・

 

 

 

 

 

でも、いつだって比較すべきは過去の自分!

 

 

オリンピックで活躍している選手の皆さんも、

過去の自分よりも良いパフォーマンスをしようと日々頑張ってきていて、

その結果が出ている

 

 

 

もちろん、ライバルがいて、

その相手選手に負けないように!という思いはあるかもしれないけれど、

 

 

日々、自分のベストを求めて努力をしている

 

 

だからこそ、

過去1番のパフォーマンスが出来て、

その結果がオリンピックに表れている

 

 

 

自分たちの挑戦する場所で、

最高のパフォーマンスをして、

その結果が表れている

 

 

 

 

 

 

 

私は勝手に色んな人と自分を比較して、

その比較の基準もその人それぞれで違うから、

いつだって基準がブレる

 

基準がブレるから、

いつも自分に満足出来ずに、私は出来ていないと思う

 

 

 

 

別に今からオリンピックを目指すわけではないので

オリンピックの土俵で比較する必要はないし、

 

 

 

スケートボードの西矢選手と、

ソフトボールの上野選手を比較する必要はないのと同じで、

 

 

私は過去の私と比較して、

過去よりも最高のパフォーマンスをすることを意識するだけ!

 

 

 

 

それにしても、

こじらせる時は、どんな時でもこじらせるポイントを探し出して

勝手に自分でこじらせていると再認識

 

 

勝手に自分でこじらせているなら、

これまた勝手に自分でこじらせないようにすることも出来るはず!

 

 

 

 

いつだって、比較するのは過去の自分で、

自分の最高のパフォーマンスが出来るように、

それが大事

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→