いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

当たり前は当たり前ではないと感じるのは、

新しい人との関わりがある時

 

だから、そういう関わりを大切に、

学びのチャンスに捉えたい

 

 

 

 

例えば、

私は昔も今も、学ぶために講座に通っています

動画編集も、最近の大きな学びでした!

 

講座内容からは沢山の学びがありますが、

 

 

それ以外にも、

事務サポートの方は、どんなサポートをしているか、

どんな対応をしているか、

そんなことも、私にとっては大きな学び

 

 

 

受講する立場として、

このサポートは取り入れたい!と思ったら、

起業家様に確認してからすぐに取り入れるし!

 

 

自分のサポートはこれが強みだなと、改めて感じることもあります

 

 

 

頭で考えることも大切だけど、

やはり経験することで得られるものも多い

 

 

 

 

 

先日、ある起業家様から、こんな話を聞きました

 

事務サポートの方がメール対応をしているが、

起業家様に報告や連絡が無いまま、

雑誌の掲載依頼などを断っているのを知って、ビックリしたと

 

その起業家様は、事務局宛に来るメールはほぼお断りだから、

今までも断ってきたし、

報告が無くて知らなかった分も断るから問題無いと言っていましたが、

 

私もビックリ!!

 

 

 

私は、「これは断る内容だな」と思っても、

起業家様に念のため確認します

 

確認するのが私の当たり前なので、

私とは違うサポートの仕方なんだなと感じるとともに、

 

「起業家様に確認する」ことを徹底していることは、

私のサポートの強みなんだと感じました!

 

 

 

 

もしかしたら、起業家様からしたら、「確認せずに断って」と思われているかもしれないので、

全て確認することは良いことではないかもしれない

 

良い・改善すべきは、

起業家様と、起業家様をサポートする私との間でのベストを見つければ良い

 

 

 

今のところ、私がサポートしている起業家様は確認することが良いことという共通認識があるので、これを続けていくのが良いのだと思います

 

 

 

当たり前は当たり前ではない

 

だからこそ、

自分がしている当たり前は、自分の強みになる!

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→