いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます
事務ディレクターの一期(いちご)です
面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します
事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、
同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです
ブログを書き続けて思う事・・・
それは・・・
ぶっちゃけて言うと、
事務作業は誰でも出来る!!!!!
見てくださっている起業家様は、
現在、ご自身でお客様の問い合わせ対応など
もう出来ているのではないですか?
申し込みフォームも作れていますよね?
スケジュール管理だって、
会議室の予約だって、
なんだって自分1人で出来ているはず!
だから、
得意か苦手かは別にして、
事務作業自体は出来ていますよね
起業家様でなくても、
副業を考えているみなさん
会社でメール対応していませんか?
もしくは、自分への投資や、
学びを深めるなどで、
何かの講座やセミナーに通ったことはありませんか?
その際に、起業家様とメールでやりとりしていませんか?
その対応は出来ているし、
起業家様からのメールを見ているわけだから、
どう連絡をしなければいけないのか、
どうされると受講者(お客様)側は嬉しいのか、
経験して、把握しているはずです
会社員でなくても、
スケジュール管理は出来ていますよね?
申し込みフォームの作成は、
経験が無いと出来ないかもしれませんが、
ネットで調べれば、<申し込みフォームの作成方法>を教えてくれるサイトは沢山あります
それを見て、作成することは可能です
もちろん、どうやって作成すればいいか、
どこに気をつけなければいけないかなど、
経験を交えてお伝えする事が出来ますので、
ご相談くださいね!
なんとなく誰でも出来る感じがしませんか?
それで、何が言いたいかと言うと・・
私はブログを書く方向性を悩んでいました
だって、ぶっちゃけ、事務は誰でも出来ると思っているから
もちろん、こうやると早いよ!
この機能が新しく増えたよ!なんてお得情報は嬉しいし、
私も別のブログから知ることもあります
そういう情報も届けようと思いますが、
私の根底には事務作業は誰でも出来ると思っているので、
技術的な話ではなく、
マインドの話をこれからはブログに書いていこうと思ったので、
七夕の今日、ここで宣言します!
ただし!
先にもお伝えしましたが、
出来ることと、得意・苦手なことは同じでは無いです!
出来るけれど苦手な方は、是非ご相談ください!
全力で事務サポートをさせていただきます!
出来るし、得意だけれど、事務に充てる時間で別の仕事をしたいと思う方も
是非、ご相談ください!
起業家様の時間を増やすため、
起業家様にしか出来ない仕事に集中するため、
全力で事務サポートをさせていただきます!
どうぞ、ご安心くださいね