いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 



私は、このブログの他に、

インスタとツイッターを毎日投稿しています

 

 

私は、副業禁止の会社に勤めているので、顔を出せません

本当は禁止されているから、副業もダメなんですけどね

そこは内緒にしてください

 


顔を出せないけれど、

私のことを少しでも知っていただいたり、

身近に感じていただいたりするために

インスタのストーリーズで私生活を載せています

 


私のランチを載せたり、

カフェでの仕事しているアピールを載せたり、

エンジェルナンバーを見て嬉しい!ことを載せたり、

しています

 

 


それで、

ストーリーズに載せる時に文字を書きます

 


文字の色って変えれるのをご存知ですか?

 

 


私は、表示される丸印から選んでいたんですが、

自由に選べれます!


その方法が2つあるので、私の備忘録も含めてお伝えしますね!

 

 


<<1つ目!>>

 


ストーリーズの画面で文字を打って、

色を変更しようとすると、下に色見本の丸印が出てきますよね

 

この左に、スポイトマークがあります

 

 


 

これを押すと、ビックリマークみたいな、

気球みたいなものが出てきて、

これで画像内を動かすと、その画像内の色を選択することが出来ます!

 

 



 

以前にご紹介した、Canvaのカラーピッカーと同じです

 

 

 


 

<<2つ目!>>

 


ストーリーズの画面で文字を打って、

色を変更しようとすると、下に色見本の丸印が出てきますよね

 

その丸印をどこでもいいので長押ししてみてください!

そうすると、色のグラデーションが出てきます(画像の下部分)



 

 

これで、自分の好きな色を選択出来ます!

 

 


 

上記にリンクを貼ったCanvaでもそうですが、

やはり統一感が大事!

 

たかが文字の色ですが、

写真との統一感があると、見る側はとっても見やすく、

素敵な投稿だなと感じることが多いです

 

 

是非、お試しくださいね!




 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→