いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

今、時間が6時10分くらいです

 

2週間前から、朝6時に起きて活動するようにしています

 

 

1人ではなく、仲間と一緒にです

 

 

6時に起きて、zoomで仲間と繋がり、

今日は何をするか自分で決めて(私はいつも「ブログを書く」なんですが)

何をするか仲間に発表して、

1時間しっかりと活動して、

どうだったか共有するという、

朝活部に所属しています

 

 

 

元々、朝がとっても苦手です

 

出来れば、出掛ける時間から逆算して、ギリギリまで寝ていたい私

 

とにかく睡眠時間が何よりも大事

 

そのくせ、夜更かしすることが多く

それも朝が苦手な理由に繋がっています

 

 

いつも朝に余裕は無く、時間との戦いで、

ドタバタしながら、焦りながら過ごしていました

 

 

 

朝は集中出来る、と聞いても、

私は夜の方が集中出来るし・・・と思っていたし、

 

朝やるか夜やるかの違いで、時間は一緒だと思っていたし、

 

早起きなんて出来ないと思っていました

 

 

 

でも、2週間続けられている!!!

 

 

 

 

キッカケは、朝活部を主催している仲間に、

「どうやったら早起き出来るの?」と聞いたことから

 

 

 

朝活には興味が少しありました

 

でも、早起きを続けられないと思っていたので、

思い切って質問してみたんです!

 

 

そうしたら、<目覚まし時計を遠くに置いて、起きている>と聞き、

素直にやってみよう!と思いました

 

 

 

1日目は失敗しました・・・

遠くの目覚ましを止めるために起きましたが、

眠すぎて二度寝しました

 

 

2日目は頑張って起きれて、朝活部に参加

 

 

参加してみたら、めちゃくちゃ眠いんですけど、

とっても気持ち良く朝の時間を過ごせました

 

 

その日の夜、めちゃくちゃ眠くて!!!

(睡眠時間が短かったので)

その夜はいつもよりも早く寝ました

 

そうしたら、その次の日も朝起きれたんです!

 

 

 

 

 

 

昨日はちょっぴり遅くまで起きてしまったので今眠いですし、

 

早く寝ても、目覚ましが鳴った時に

「もう少しだけ寝たい・・・」と思う日もあります

 

 

夜更かしをしてしまう日もあって、

そうすると次の日の朝がとても眠くて起きるのが辛いですが、

 

 

朝活をしている1時間はとっても有意義で、

清々しい気持ちになるので、

これからも続けていきたいと思っています

 

 

 

眠いけれど、

仲間がいて、仲間が待ってくれていると思うと、

眠いけれど起きよう!!と思います

 

で、結果、起きて作業することにとても充実感を感じるループです

 

 

 

 

今はまだ2週間で、習慣化されたとは言えず、

毎日眠いし、

寝てもいいと言われたら、すぐに二度寝したいくらい

 

 

でも、2週間頑張れているのは仲間がいるから!

 

これからも早起きを続けようと思うのは、仲間がいるから!

 

 

 

仲間がいるから早起き出来ている

仲間がいるから起きようと思う

 

1人では出来なかった

 

 

 

習慣化されれば1人でも出来るかもしれない

でも、今の私には仲間の存在が必要

 

 

 

 

これって、仕事でも同じだと思います

 

仲間がいるから頑張れることはありませんか?

 

 

1人だと続かないんじゃないか・・

1人だと不安・・・

サポートしてくれたらもっと頑張れるけれど・・・

 

そんな弱気な発言がダメなのではありません!

その発言OKです!

 

私も早起きに関しては同じことを思っています!

 

 

それを解消するのは、仲間の存在ですよ

 

 

不安がある方、サポートしてほしい方、

伴走しますので、お気軽にお声掛けくださいね

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→