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事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
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事務サポート業務には、マルチタスク力が必要です!

 

 

 

マルチタスクとは、

複数のタスク(業務、作業)を並行して行うこと

 

 

マルチタスクと比較されるのが、シングルタスク

 

 

シングルタスクとは、

他のタスク(業務、作業)には着手せず、ひとつのタスクに集中して完成させること

 

 

 

みなさんはどちらですか?

 

どちらが良い・悪いという訳ではありません

 

両方ともにメリット・デメリットがあります

 

 

 

例えば、

マルチタスクのメリットは、限られた時間を有効に使うことが出来る!

デメリットは、どの作業も中途半端になる・・・

 

 

シングルタスクのメリットは、完成まで集中することで生産性が上がる!

デメリットは、作業に飽きてしまうと効率が悪くなる・・・

 

 

 

 

 

事務サポートの仕事は、自ら行う仕事もありますが、

大半が起業家様からの依頼に基づくもの

 

 

急に「○○をお願いしたい!」と言われた時に、

「今、△△の仕事をしているので難しいです」などとは言えません!

 

 

 

もちろん、期日等の優先順位を考えて、

先に△△を仕上げてから、○○に移りますということはあっても、

 

依頼があった際には、都度優先順位を組み立てて考え、タスクをこなしていく必要があります

 

 

 

 

また、起業家様に確認してもらうことも必要なので、

確認していただいている間に、違う仕事に取り組むことも多いです

 

確認していただく間、ずっと待っているだけでは仕事が捗りませんからね!

 

 

そういう意味でも、マルチタスク力が必要だと感じます

 

 

 

 

 

ちなみに、マルチタスク力は身につけることが出来ます!

 

 

私が行うマルチタスク力を鍛える最大の作業は、

メールやLINEをすぐ返信すること!

 

 

ちなみに、本業で私はマルチタスク力が身に付いたと感じています

 

私の会社は、私個人のメールも1日に50件!

支店の代表メールも100件程来るので、

それを捌くのがとても大変!!

 

ただ、その作業をこなす中で、

マルチタスク力が鍛えられました!

 

 

本業だけでなく、

副業やプライベートでもすぐ返信を心掛ける!

 

 

ちなみに、

返信出来ないタイミングに見てしまったものは仕方ありませんが、

それでも「今は返せないけれど、17時以降に返信します」と返信しておく

 

 

これはどういう効果があるかというと、

<タスクを受け取る>ことなんです

 

 

 

返信することで、受け取りました!と自分に記録する

 

そして、自分の中にあるタスクの優先順位をつけて、

作業を効率よく進めていく

 

 

 

この作業、起業家様にも「あ、仕事を受け取ってくれた」と伝えることが出来るので、

信頼にも繋がります

 

おおよその返信時間がわかれば、

その時間まではその件を考えずに済むので、集中力も高まります

 

 

 

受け取ったタスクを整理して、スケジュールを組んでいけば、

自ずとマルチタスク力が磨かれます

 

 

 

 

 

そうはいってもタスクが多すぎて・・・

マルチタスク出来ない・・・

 

という方は、マルチタスクが得意な事務ディレクターに仕事をご依頼くださいね!

 

 

 

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