いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 


最近起業した仲間から、

「うまくいかなかったことがあって・・」と連絡がありました

 

 

それを見て私は、

「もっと成長する自分が未来にいるってワクワクするね」と返信しました

 

 

 

だって、仲間が言った「うまくいかなかったこと」は、

誰しもが経験することだと思ったし、

 

私からしたら、全然失敗とは思わないこと

 

 

「うまくいかなかった」と表現しているということは、

もっと頑張りたい!という前向きなメッセージに捉えられたので

「頑張れ!」というエールを込めて、返信しました

 

 

 

そうしたら、

すぐにとっても前向きな返信が来たので、嬉しかったし、

もっと成長するんだろうな〜〜と思いました

 

 

 


 

私が嬉しかったポイントが2つあります!

 

 

1つ目は、ちょっとした弱音を伝えてくれたこと

 

 


「うまくいかなかったことがあって」ってなかなか言えないですよね

 

弱音とも捉えられる

けれど、それを伝えてくれて嬉しかったです

 

 

 

私はサポートする立場として、

起業家さまがより快適に、自分の仕事に集中出来るように対応していますが、

心の内は気付けないこともあります

 


それを言ってくれると、しっかり起業家さまに寄り添うことが出来る

あと、とってもサポートしやすくなる!

 

 

言い辛いことでも言ってもらえる関係が出来たこと

それが嬉しかったです

 

 

 

2つ目に嬉しかったことは、

それをTwitterに載せたんですね

 

そうしたら、素敵な返信をいただきました





 

「いちごさんの優しさと前向きなメッセージに救われている方がたくさんいらっしゃいますね」

 

とっても嬉しかったです



 

「前向きなメッセージ」ですが、

私が発したメッセージではありますが、

私から発したメッセージではありません!

 


先に書いた「うまくいかなかった」と言っていた起業家さまも、

<お客様のために>ありとあらゆることをしたい!という思いが見えたんです

 

 

 

何か後悔したり、失敗したなと思うことも、

その行動の裏には必ず何かしらの理由がある

 

それは大体が自分なりの精一杯努力した理由で、

前向きな理由なんです

 


 

その理由が見えるから、

私は前向きなメッセージを伝えているんです

 


だから、私が発したメッセージではなく、

起業家さまの隠れた思い・理由が既に前向きなメッセージなんですよね

 

 


成長したいからこそ出る弱音もある

 

それに気付き、前向きなメッセージを送れるのも、

前にも書いた、<感謝ワーク>に取り組んでいるからこそですし、

 

起業家さまに寄り添いたいと思う私の信念から来るもので、

改めて「私の強み」だと再確認しました

 

 

自分も嬉しくて、

起業家さまにも喜んでもらえて、嬉しさが2倍以上に感じた出来事です

 



 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→