いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 


ブログ 84日目

インスタ 82日目

ツイッター 41日目

 

毎日投稿してきました

 


 

今までは、自分からの投稿(発信)を1日1投稿としていましたが、

先週から、他の方の投稿にコメントしています

 

 

これは、ツイッターの投稿で、

「交流することがSNSの魅力」と書いてあって、

なるほど!その通りかもしれない!と思ったからです

 

 

 

でもね。

 

めちゃくちゃ怖いわけです!

 

 


何が?と思うかもしれませんが、

 

SNSを始めてまだ80日足らずで、

勝手もわからないし、

 

やり方も最初はわからなくて、調べました

 

フォロワーさんもまだ少ないし、

いきなり初めての方にコメントしていいのかな?という不安

 

 

と言いつつ、

もっと根本は、

「自分なんかがコメントして迷惑ではないか?」

「嫌われないだろうか?」

ということが怖いのです

 

 


でもこの考えって、

一見すると<自分が嫌われないように>と思っているけれど、

 

それは裏を返すと、

<相手は嫌うかもしれない>と思っているということ

 

 

まだよく知らない相手を、勝手に嫌うかもしれない人と思っているなんて、

私は何様なんだろう?と思って、


コメントしてみようと思いました

 


 

めちゃくちゃドキドキしたけれど、コメントをしたら、

すぐに返信をくださったんです

 

 


嫌われるどころか、

とても優しく対応してもらえた

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったです

 

 

 

全然、怖くなかった

 

 

 

 

ただ、まだ少しビビっているので、

「1日に1つコメントしよう!」という小さな目標から始めていますが

 

少しずつ慣れさせて、増やして、交流を楽しみたいです

 



 

 

コメントをするのって、とても怖い!と私と同じように思っている方もいると思いますが、

1つコメントしてみると、怖くないことがわかります

 


やはり、行動することでわかることは多い

 

 

 

もし、インスタやツイッターをやっている方がいれば、

是非!私と交流してくださると嬉しいです!

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日、学んだことや大切にしていること、私の気遣いなどを呟いています→