いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

この週末に、

黒猫あやかさん主催の<動画クリエイター講座>を受講しました!


 

私のことを載せてくださって、嬉しいです!

あやかさん、ありがとうございますラブ

 

 

 

動画編集って、なんとなく大変そうなイメージがありませんか?

私は食わず嫌いというか、苦手意識を持っていました

難しそう・・・

 

 

でも、「動画編集をやろう!」と決めて、

肩書きも<事務ディレクター>にして、

 

「よしっ!!!」

 

っと気合を入れた朝、

何気なくインスタを見ていたら、

あやかさんの講座募集のお知らせを見つけました

 

 


でも、実はその日は別の予定が入っていて、

どうしようか迷ったんですが・・・


 

でも、あやかさんが編集された動画を見ていたし、

「よしっ!!!」と気合を入れた直後だったので、

 

「行きたい!!!」と思いました

 

 

元々の予定を調整いただけないかと連絡をしたら、快諾いただき(感謝えーんキラキラ

 

即申し込みました!

 

 

 

 

でも、実は・・・

 

申し込みをした後で、

編集ソフトをダウンロードして、開いてみたんです

 

そうしたら、もう意味不明!

 


どこがどうなっているかわからず、

何をすればいいのかもわからず、

「無理かもしれない・・・」と凹んでいました

 

 

 


 

いざ、講座当日!

 

あやかさんは、想像以上に可愛くて美人さんで、見惚れましたラブ

 

さらに、とっても優しいんです

 

 

ずっと笑顔でお話ししてくださって、

「動画編集が無理かもしれない・・・」という私の不安を一気に無くしてくださいました

 

 

 

さらに、パワーポイントで見せてくれた資料が、とっても見易い!

 


あやかさん自身、資料作成の勉強をされているとブログかインスタで拝見していたのですが、

本当に見やすいんです!!!

 

重要なポイントが、しっかり網羅されつつ、

かといって、文字が小さくなりすぎずに見やすい!!

 



 

説明があって、その後で実践の時間も沢山作ってくださっていて、

ただ見るだけではなく、実践出来た事で、

より操作を身に付けることが出来ましたし、

 

あやかさんが

「わからない時は、遠慮なく言ってくださいね」と言ってくださり、

質問の時間も小まめに作ってくださって、

分からずに置いてきぼりになる事が無い!

 

また、自分で実践するからこそ、質問も出てくるので、

それもとても有難かったです






 

そして、アシスタントをされていたcocoさんのお気遣いも素晴らしくて!キラキラ

 

実際にあやかさんの手元を画面共有してくださった時に、画面が見辛くなった時には、

すぐに電気を消してくださって、見易い配慮をしてくださったり、

 

お水とチョコレートをご準備してくださっていたのですが、

ストローまで!!!


今までに色んな講座を受け、自分でも講座のサポートをしていますが、

ストローが出たのは初めてで感動しました!!!

 

次は、私も取り入れたいとしっかりメモ!

 

 

 


 

まだ書きたいことは山のようにありますが、

 

 

直前に、「動画編集が無理かもしれない・・・」と思っていたのが嘘のように、

 

 

動画編集、楽しいーーーーーーー!!!!!

 

 

となりました

 

 

本当に、あやかさんのおかげですキラキラ

 

2日間、ありがとうございました!

 

 

 

 

でも、これだけじゃないんです!

1ヶ月のフォローアップが付いているんです!!!びっくり

 

 

だから、

忘れないように、毎日少しずつ時間を作って、動画編集を復習しています

 

 

メニューとして出すための、事前アンケート項目も作成中です

メニューが出せるまで、見守っていただけると嬉しいです

 

 

 

あやかさん、cocoさん

沢山の学びをありがとうございました!キラキラ

 

 


 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→