いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

自己紹介にも書いていますが、

私は起業家様のサポートを仕事にしています

 

 

・メール対応
・問い合わせ対応
・顧客管理
・セミナー準備・受付・司会
・オンラインセミナーのサポート
・写真撮影
・資料作成・取りまとめ
・スケジュール管理・調整

・毎日のデジタルツイート
・動画撮影に付き添い・相槌相手・編集

・書類整理

 

 

基本的には、起業家様から依頼があったものは、

資格やシステムが必要なもの以外は調べて勉強して受け付けます

 

 

また、依頼されたものだけではなく、

企画したり、こういう風にした方がいいのではと意見もお伝えします

 

 

これは、私の仕事の作業的な部分

 

 

「今日も仕事頑張ったな〜〜!」と言う時の、

単なる<仕事>の部分

 

 

 

 

でも、私の仕事の目的は、

起業家様の役に立つこと!

 

 

 

・起業家様が自分しか出来ない仕事に集中するために

・起業家様が仕事しやすいようにするために

・起業家様の認知を広げて、もっと知ってもらうために

・起業家様を待っているお客様に、商品やサービスが届くように

・起業家様を通して、お客様の役に立つために

 

・起業家様が自分時間を確保出来るために

・起業家様が仕事だけじゃなくて家族との時間を確保出来るために

・起業家様が悩む誰かの憧れとなるような姿でいられるために

・起業家様がいつも笑顔でいるように

・起業家様自身が楽しく仕事が出来るために

・起業家様が安心して仕事から離れて、OFFの時間を満喫できるように

 

 

これが、私が仕事をする目的です

 

 

 

 

 

そして、

起業家様もお客様も喜んでいただけること!

 

起業家様が「今日の仕事楽しかった!」と言うことだったり、

お客様が起業家様に会った時のとびっきりの笑顔だったり、

 

それが、私の仕事の価値だと考えています

 

 

 

 

起業家様の人生をもっと輝かせること!

起業家様を通じて、お客様の人生をもっと輝かせること!

 

 

 

 

 

 

そう思うと、

メール対応の1つでも、心を込めて対応したくなる

情報を集めるために、沢山の時間をかけて調べることも苦にならない

もっとみんなが驚くような、サプライズを考えたくてワクワクする

 

 

 

ただの作業は、嫌になったり、大変だと感じたり、面倒になったりするけれど、

私の仕事はただの作業ではありません

 

 

 

でも結局、

ただの作業ではないと言う気持ちが、回り回って私の仕事の価値に繋がるし、

仕事の価値をしっかりと見つけているからこそ、丁寧な仕事が出来る

 

 

 

この循環を起こしていることも、

私の仕事の価値と言えます

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→