いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 


 

週末に、動画編集の講座に参加しました!

 


初めて使うソフトに頭がパンパンで、

さらに、学ぶことが多くて頭がパンパンで、

整理してからブログに改めて書きたいと思いますが・・

 

 

動画編集!楽しいです!爆笑

 

 


 

講座前に編集ソフトをダウンロードしたのですが、

 

ちょっとだけ見てみようと思って開いたら、

もう、意味不明!!!

 

見た瞬間に「無理だ・・・」と思って、そっと閉じたのが土曜の朝

 


 

で、午後の講座でしっかり丁寧に教えてもらって、

「そういうことか!」とわかり、

 


日曜にさらに追加で教えてもらって、

頭がパンパンですが、とても充実感があり、

「動画編集楽しいかも!」と思っています

 

 


 

ちなみに、「動画編集お願いしたい」と言ってくださる方もいて、

ますます嬉しい!笑い泣き

早くメニューを作って、ご案内しなければ!

 

ワクワクします!

 

 

 


 

それで、

直前に自分で開いと時は「無理」と思ったのに、

どうしてこんなに「楽しい」と思えたのか、

 

それには3つの理由があります

 

 



1つ目は、丁寧に教えてくれたから!

 


教えてもらって、

どういう風に編集しているのかを見て、

自分でも操作して、


まだ経験は少なすぎるけれど、自分でも操作できた!というのが嬉しかった

 


そして、テロップを入れるとか、

とにかくコツコツと作業することが好きなので、

好きな作業が出来そうだと楽しみなこと!

 


 

2つ目は、私が前から勉強会を開いている【Canva】のおかげ!

 


動画編集ソフトで、

わからない単語やマークが沢山ありましたが、

 

でも、知ってる単語やマークも沢山ありました!

 


それは、【Canva】で、

カラーピッカーを使って、色の調整をしたり、

透過性を調整したり、

エフェクトを使ったり、

 

それと同じようなマークが出てきたんです!

 


知っている言葉やマークが出てくると、一気に親近感がわきませんか?

「あ!知ってる!!」と心の中でガッツポーズしました!

 

 


 

3つ目は、スマホで動画編集をしていたから!

 


これは別のソフトになりますが、


「カットする」「BGMをつける」「無音にする」とか、

操作方法は違っても、作業しなければいけないことは同じだったりするので、

とても役立ちました

 

 

 

初心者だけれど、

今までの学びの蓄積から

苦手意識が吹っ飛び、

「頑張りたい!」と思えました

 

 

 


 

ちなみに、その講座では、

アシスタントさんがいらっしゃって、

その方からも「気遣い」の点で、多くの学びがありました

 


それをインスタに載せたら、

「視点がさすが」

「細かい部分まで見てくださり感謝です」

とコメントをいただきました

 


 

同じ職種なので、気付いたということもありますが、


私、車に乗っているときに(運転しない時です)

よく面白い看板や、聞いたことがある会社名などを、見つけるのが得意なんです

 



これ、小さい頃に

父親が転勤族で、知らない土地に移った時に、

よく家族で「面白い看板を見つけよう」と遊んでいた時からなんです




 

 

そんな、よくわからない(笑)ゲームのおかげで、

私の鋭い視点が磨かれているとしたら、

本当にどんなことが役に立つかわからない!

 



全てが学びですね

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→