いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 



 

無性にバナナが食べたくなって、

百貨店のデパ地下でバナナを購入しました

 



そうしたら・・・

 


高っ!!!!!ガーン

 


 

私、売り場で値札を勘違いしていたらしく、

高いバナナを購入してしまったようで・・・

 


「値札見間違えたんだ・・」

「もう少し安い方でも良かったのに・・・」

 

とレジ前で思ったんですが、

 



レジのお姉さんが、そのバナナを緩衝材で包んでくれたんです!

 

 


今まで、バナナを緩衝材で包んでくれたお店なんて無かったし、

スーパーは、基本的には自分で袋詰めだし、

袋詰めしてくれるお店でも、そのまま袋に入れられるだけ

 

 

初めて、緩衝材に包まれたバナナ

 

 


凄く柔らかかったわけではないのですが、

バナナをこんなにも大切にしてくれて嬉しかったです

 



バナナを大切に包んでくれた

 ↓

<私が>食べるバナナ

 ↓

私を大切にしてくれた

 

 



値段が高いと思ったけれど、

こんなに大切にしてもらったことが無かったので、

値段以上の価値をいただいたと感じました

 


 




食べるもので自分の体が作られている事は分かっていて、


有機野菜や、地産地消を選ぼうとか、

旬のものを食べようとか、

添加物の入っていないものを選ぼうなど、


その食材自体を注意してはいましたが、

 


その食材をも大切にする意識が無かったので、

凄く豊かな気持ちになりました

 

 


緩衝材に包まれたバナナを持って帰る途中、

ずっとホクホクとした気持ちでした

 


 

ただ緩衝材で包んでくれただけ

でも、高くてもまたこのお店で買いたいと思いました

 

 

 


私は事務ディレクターとして、

お客様にテキストを送信したり、手渡したり、

ご案内を送信します

 


テキストやご案内文を丁寧に作成する事はもちろんのこと!


お渡しする際にももっと丁寧に、

大切だと思う気持ちが伝わる心遣いを行おうと改めて感じました

 


 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→