いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます
事務ディレクターの一期(いちご)です
面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します
事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、
同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです
私は、本業では会社支給のWindowsのパソコンを使っていますが、
副業では「MacBook Air」を使っています
副業を始めよう!と思った時に、購入しました
それで、なぜ「MacBook」にしたのか?
それは・・・
なんとなく、カッコいいから
私が憧れていた事務アシスタントさんも、「MacBook」を使っていましたし、
よく見る起業家様は「MacBook」が多かった
だからです!
ミーハー満載で、購入しました!
でも、これがもの凄く良かった
「MacBook」の性能ということではなく・・
性能は申し分無いのですが、それ以上に・・・
私の「仕事しよう!」というモチベーションが違う!
本業と副業を両立している時、
本業で疲れたな・・・と思って家に帰って、
それから副業・・・
また、ゴールデンウィーク中、
お休みしたいと思っても、副業をしなければいけない・・・
そんな時、「なんかカッコいい」と思って購入したパソコンを見ると、
「よし!やるか!!!」って思う
完全に自己満足なだけだけれど、
<副業を頑張っている、カッコいい私>を演出してくれる
別に、外でそれをやっているわけではなく、
自宅なので、誰にも見られていない
本当に、完全なる自己満足
でも、これって大切じゃないですか?
自分がカッコいいと思ったパソコンを購入したから、
「よし!やろう!!!」と思う
仕事へのやる気・モチベーションに繋がっている
そう思うと、思い切って「MacBook」を購入した私に感謝
「MacBook」の購入代金以上の価値があったと思います
本業以外に副業をするのは、はっきり言って大変です
自分の時間が副業に充てられるわけなので
でも、その時間を楽しめる工夫
やる気を上げてくれる工夫が出来れば、
頑張れてしまう
私の「MacBook」は、私の仕事へのエネルギーを自家発電してくれるものです
何か新しいことをやろう!と思うとき、
自分がやる気が出るアイテムを使うことが、
継続するポイントなのかもしれません!