いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務アシスタントの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

 

 
 
 
私の事務アシスタントスタイルは、何でも行うことです
 
 
その中で、昨日も副業先の起業家様に褒められたことがあって、
それは、「写真撮影」
 
 
 
一眼レフや、本格的なカメラは使わずに、
【iphone】で撮影しています
 
 
最近の【iphone】って凄いですよね!
とっても綺麗に撮影できる
 
 

その【iphone】を片手に、講座の風景や、
起業家様がインスタにUPするための写真、
サムネイル用の写真などを撮影します
 
 
昨日もミーティング中に、
「いつもいい感じに撮ってくれる」と言っていただき、
とても嬉しかったです
 

 
どうしてうまく撮影出来るかということを考えていて・・
初心者でも出来るポイントを3つ選びました
 
 

誰でも簡単に出来る!撮影のポイント3選

 

 

1)とにかく沢山撮る!
 

当たり前ですが・・・
1枚目で決まることもありますけど、確率は少ない!
 
ましてや、私はプロでは無い!
 

だから、1枚撮って終わり・・
1枚で勝負!・・・
なんてせずに!
 
もう沢山撮ってください!
 
 
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」
 
 
素人ですから!
沢山写真を撮りましょう!
 

その中から、選ぶのは起業家様です
 
だから、バリエーションも多く撮影すること
 



 
 
2)カメラを持って、1周する
 

「逆光」とか聞きますけど、それを調整する術を知っていますか?
 
私は知りません!
 

 
だから、カメラを持って、1周しながら、
画面と、起業家様の顔色の明るさを確認します
 

1番顔色がキレイに見えるところで写真を撮れば、
いい写真が出来ます!
 

背景があんまり・・・と思うなら、
背景も良いところでとにかく探す!
 
技術が無い分は、アナログ勝負です!
 
さらに、やはり自然光はキレイに撮影できますしね!
 
 
 
3)色んな人のブログの写真やインスタを見て、
どの角度・アングル・ポーズがキレイに見えるか日々勉強!
 

 
良いなと思う構図やポーズは即真似します!
 
だから、少しの時間があれば、色んな方のインスタを見ています
通勤時とか、お昼休みに研究しています
 
 
また、起業家様が好きな芸能人や、インスタグラマーがいれば教えてもらって、
その人の写真をとにかく見ます
 
 

そういえば、私は美術品には興味がありませんが、
元々、習字を習っていました
 
多分、バランス感覚はその習字で身についたのだと思います
 
一見、起業や副業には関係ない「習字」ですが、
結構役立つ事もあるんですね
 
 
 
以上、
誰でも簡単に出来る!撮影のポイント3選をお届けしました
 
参考になれば嬉しいです