いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務アシスタントの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

 

 
 

 
 先日、「Canva勉強会」を開催しました

 

 
これは、インスタの DMからメッセージをいただき、開催を決定したもの
 
メッセージを頂戴して、とても嬉しかったです!
ありがとうございますキラキラキラキラ
 
 

 
当日は、最初にメッセージをいただいた起業家様の問題を解決する事!を
主題として、勉強会を進めました
 
最近パソコンを購入して、Canvaを使いたい!とのことだったので、
最初はPCでのCanvaの利用方法をお伝えしました
 

〜Canva勉強会〜

 


・「無料」と「有料」の違い
・画像を自分の写真と変更したい時の操作方法
・自分で1から作りたい時の操作方法
・デザインの透明度の変更方法
 
などなど
 
 

 
「こういう画像を作成したい」という要望を聞いて、
それなら、こういう風に操作すればいいですよとお伝えしました
 
 
今回は、自分達の宣材写真を後ろの背景にして、
その前に文字を入れたいけど、
写真もしっかり見えて、かつ、文字も見れるように整えたい!
とのことでした
 
 
「透明度」を絶妙に調整するの、私好きです!

納得出来るのが何パーセントかを何度も操作するのは時間がかかって、
時々疲れてしまうこともあるけれど・・
でも、決まった時に「良し!!!」ってガッツポーズしたくなる!!!
 
ちょっと熱くなりました爆笑
 
 


 
実際に起業家様に操作もしていただいて、
「出来た!!」
と聞いたときは、嬉しかったです
 
 
ちなみに、私はほぼスマホで操作するので、
スマホでの操作方法もお伝えしました
 
 
 
以下、
爆速で送ってくださったご感想の一部です

掲載も許可してくださって、ありがとうございますキラキラ


 
 嬉しい!!!!!
 


 
 
この開催した様子を、インスタのストーリーズに掲載したら、
他の方からも「参加したかった!」とご連絡をいただいたので、
現在、順番に日程を調整中です
 
ご連絡いただけて、本当に嬉しい!
 
 
また、開催した際には、
ご報告させてくださいね!