いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務アシスタントの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

 


 
先日、彼に指輪をプレゼントしてもらいました
 
※婚約指輪や結婚指輪ではありません(これも理由があります)
 
 
 
これ、私にとっては、物凄く心配する出来事で、不安でした
 
 
 

 
それはなぜかというと・・・
 
以前、元彼に指輪を欲しいとお願いして、買ってもらったことがあるんですが、
その時、どの指にも入らなかったんですね
だから、一度もつけることが出来なかった指輪があるんです
 
そういうエピソードがあって、指輪にはトラウマがあります
 
 


 
 
なぜそういうことが起きたのか、
それは、

 


元彼が、私の指に紐?を巻いて、サイズを測り、

それをお店に持って行って購入

 

私が一緒にお店に行きたいと言ったのに却下されたんですね

多分、サプライズしようとしたと思うのですが

 

 


多少の誤差はあると思いますが、紐でサイズを把握していたはずなのに、

店員さんに「こんなにサイズが大きいはずがない」と言われたそうで、

それを聞いて、サイズを変えたそうなんですね

 


それでプレゼントされたんですが、どの指にも入りませんでした!

 

小指にも入らない!

 


 

サイズ変更が1回だけ出来るというので、「サイズ変更する」と元彼が言い、

私が「私も一緒に行く」と言ったけど、それも却下

 

まぁ、最初から一緒に連れて行ってくれなかったので、そこに期待していませんでしたけど

 


 

サイズ変更が終わって、改めてもらったんですが、

それも入らない・・・

 

 

でね、元彼がどうにか指に入れようとして、

なんとか小指に入ったんですけど、

すごく痛くて!!!

 

元彼と、またね〜と言って別れた後、すぐ外しました!

 


すぐと言っても、凄い力で入れられたので、

全然外れなくて、めちゃくちゃ指輪と格闘して、

なんとか外れたら、指が少し真っ赤でジンジンする・・・

 




 

私も悪いんです

 

拗らせていて、元彼に嫌われたくないと思っていたから、

元彼に強く言えなかった

 

自分で指輪が欲しいと言いながら、自分の指のサイズを把握していなかった

 

欲しいものをしっかりと正確にオーダー出来ていなかった

 

 


 

そんなこんなで、指輪をすることが怖くなってしまって・・・

 

 

 

 
指輪はしたことが無かったのですが、
でも、心の奥ではずっと指輪が欲しかったんです
 

それで、めちゃくちゃ悩んで迷いましたが、
意を決して!
今の彼にお願いしました
 
今の彼には安心感があって、
きっと、私のトラウマも晴れるだろうと思ったんです
 

 
そうしたら、やっぱり!
 
一緒にお店に行ってくれるし、
 
一緒に店員さんの話を聞いて、サイズ選びも真剣に考えてくれるし、
 
私が「これがいい」と言ったものを買ってくれて、
 

 
今までずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとトラウマだった指輪が、
今こうやってブログを書いている私の指を見るとキラキラと光っていて、
とっても嬉しくて幸せです
 


 

 
ちなみに、サイズが合わない指輪を元彼に強く入れられて痛い記憶があった私は
サイズを大きいものを選びがちになります
 
「なんか指が圧迫されている気がする」
「指がプニっとなっているのが気になる」
 
など、何度もブツブツ言っていました
 

 
そうしたら店員さんが、ご自身の指を見せてくれながら、
 
最初は圧迫と感じるかもしれないけど、それが通常
 
特に私の指は関節に節がないから、
カバンに手を入れた時に、緩すぎると抜けてしまうから、
希望するサイズでは抜けて、紛失する
 
夕方になるとむくみやすいとか、午前はゆるいとかあると思うから、
その時間でも見てみて欲しい
 
痛いのは良くないけれど、慣れないことで痛く感じるなら、
サイズ変更ができるから、まずはこのサイズでいいと思う
 
と、私を安心させてくれる事ばかりを言ってくれました
 

 
さらに、決して早く決めてなんて空気は出さずに、
私が決めるまでずっと待ってくれている
 
 

その店員さんを信じて、
店員さんが言うサイズで購入
 
 

 
結果、最初は圧迫される気がしてなんとなく痛かったのですが、
今はもう普通で
 
むしろ、私が最初に良いと言ったサイズだと落としていたかもしれません・・・
 
 
 
やはり、店員さんはプロだな〜〜と、感じました
 

不安な事ばかりを言っていた私に、
私が欲しい【安心】することを沢山伝えてくれて
それを聞いたから、これ!と決めれました
 
提案してくれたサイズで本当に良かったです
 
 
 
自分の感覚を大事にするのも大切ですが、
プロの経験値には、安心できる材料が揃っています
 

そして、それを欲しがっているお客様に届けてくれる

 
ただ、「この商品は良いですよ」「お客様はこのサイズです」と言われていたら、
購入しなかった
 

安心出来る事を伝えてくれたから、購入した
 
 

 
私も事務のプロです

起業家様が安心できるよう、起業家様の先にいるお客様が安心できるように、
努めてまいります
 
 
 
指輪へのトラウマが払拭されて、本当に良かった