いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務アシスタントの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

デジツイートを毎日配信!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

 

 
昨日初めて、オンラインサロンの運営サポートをさせていただきました!
 

サポートと言っても、もう何度もサポートをしている方と一緒だったので、
私はその方のサポートをひたすらに見て学んだ感じだったのですが・・
 
 
 
人と関わると、新しい発見がありますねキラキラ
 
 
 
 
私も、私の職場や友達から色々と学んでいて、
それを「事務アシスタント」として仕事にしていますが、
それは今までの私のパターン
 

副業先はもう1年3ヶ月仕事をさせていただいているので、
少し慣れてしまっている部分があったりします
 
 
よく言えば、「私の仕事」が確立したということですが、
常に世の中は変わっている!
 

そこにアンテナを立てて、新しいことを知る努力をすることは、
もっと「私の仕事」が確立することだと感じました
 

 




 
会社の仕事もそうですよね
同じ人が何年も同じ作業をしていると、
慣れたことでスピードは変わるかもしれないけれど、
果たして、効率が良くなっているかと言われれば、それは不明
 
これ、私の職場のことなんですが・・
 

私はその仕事に慣れているから、スピードも早く処理出来ますが、
別の人にお願いしたら時間がかかる
 

初めてやる人は時間がかかるのは当たり前かもしれないけれど、


でも、本当ですか?
 


もっと効率がいいやり方があるのではないでしょうか?
 
どんどん技術が進化している中で、
時代遅れの作業を行なっているかもしれない!
 
 


 
でもそれは、同じ職場や、同じ環境からは
なかなか見つけられないもの!
 


 
新しい発見のためには、
新しい人との関わりや、
新しい挑戦が必要ですね!
 



 
 
新しいサポート経験ができたことは、
私にとって、凄く勉強になりました
 
そういう機会を与えてくださって、嬉しくて感謝です
 
 

 
ちなみに、「新しい挑戦」として、
副業先で、初めて【インスタの質問機能】を活用しました!
 
何故この機能を使うようになったのか?
どう活用したのか?
 
このお話は、次回お伝えします