いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務アシスタントの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

デジツイートを毎日配信!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

 

 

 

 

アメブロやインスタをビジネスで利用している方も多いと思いますが、

 

これだけは最初にやるべきこと!

 

 

 

それは、



自分が何者であるかをわかりやすく伝えること

 

 

 

「もうやっているよ・・・」と言う方、ちょっと待ってください!

本当に出来ていますか?

 


意外と見落としている方が多いです!!!

 


 

まず、確認していただきたいのですが、

アメブロやインスタで、自分が「いいね」をした記事や写真の、

いいね一覧を見てみてください

 


 

ご自身の名前は、どのように表示されていますか?



 

 

アメブロの場合は、

・名前

・ブログタイトル


 インスタの場合は、

・ユーザー名

・プロフィールの最初の部分


 

 

特にインスタ!


みなさま、プロフィールの最初は「名前」にしていることが多くないですか?

そして、絵文字で飾っていたり

 


それはすごく可愛くて、見やすくて、いいんですけど・・・


 

いいね一覧を見た時に、

何をしている人か全くわからない!!!!

 


 

例えば、投稿やストーリーズに掲載した内容を誰が見てくれたのかな?と自分が見たり、

他の人の一覧を見た時に、何をしている人か全くわからない人が多い!

 

 


 

個人で、趣味で、インスタをしている方はいいんです

 

でも!

仕事としてインスタを活用するなら、自分が何者であるかを伝えないと!!

 

アピール出来るポイントですよ!!

 

 

 


例えばそこに、

「恋愛コンサルタント」と書いてあれば、

この方は、恋愛についてのインスタを発信しているんだなとわかるから、

投稿を見てみようかな?と思ってクリックされやすい!

 

 

「ダイエットトレーナー」と書いてあれば、

ダイエットについて書いてあるんだとわかって、

投稿を見てみようかな?と思ってクリックされやすい!

 

 

私も、「事務アシスタント」を最初に持ってきているので、

事務の仕事をしている人なんだとわかってもらえていると思います

 

 


 

仕事でインスタを活用するなら、

まずは自分が何者であるかをアピールすること!

 


 

そのために、周りの人にどうみられるかを確認することが、

アメブロ・インスタをビジネスで利用する際に、最初にやるべきことです!


 

そこをしっかりと確認・設定することで、自分のアピールが出来て、

認知活動の第一歩が行えます!

 

 

みなさまも今!必ず!ご自身のアメブロ・インスタを見てみてくださいね!

 



ちなみに、
今日3月31日は2021年の最強開運日!

一粒万倍日
天赦日
寅の日

の3つが重なる日キラキラ


この開運日に見直して、
最強開運日の今日から仕切り直し!
最強のスタートにピッタリな日ですキラキラ




やるしかない!