いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務アシスタントの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 
デジツイートを毎日配信!Instagramはこちら→

 

 
 

私は、今、
副業をしていることが、信じられません!



小学生の時の将来の夢は、「お嫁さん」


大学で就職活動をした際にも、
勤めるのは社会勉強で、ゆくゆくは専業主婦になると思っていました



それはなぜかというと、
私の祖母が、私に会う度に「早く結婚しなさい」とずっと言っていたから


就職した際にも喜んでくれなかった
(その前にも、大学に合格した際にも喜ばれませんでしたが・・
主婦としての家事の方を勉強しなさい的な・・)



刷り込みというのか、
・主婦になることが素晴らしいこと
・主婦になればいい子になれる
・主婦になれば家族から認めてもらえる
だと、勘違いしていたんですね



ただ、私も頑固だから?反発してなのか?
未だに主婦では無いですし

家事技術もボロボロですけどね笑い泣き



それで、今は仕事もしつつ、
副業までしている!


専業主婦とはまるで違う生活スタイル!




でも、今の私のスタイルは、
嫌いではありません!

むしろ、好きキラキラ





専業主婦になっていても、毎日楽しい!と感じて、家事をバリバリしているかもしれません

今とは違う楽しさがあるかもしれない



でも、会社員として働いて、
自分が稼いだお金で好きなものを買えたり、
旅行に行って、非日常空間を味わったり、

そういうことも、とても楽しい!



さらに、副業をすることで、
自分1人の実力で仕事が出来ていることで自信も持てるし、
新しい人脈も広がる



起業家さんと話して、新しい刺激を受けるのも楽しいし、


私も1人の起業家として働いているため、
1人で働く大変さ、
維持する大変さ、
事業を大きくする大変さ、
を感じることで、より起業家様や会社のTOPの方々の大変さが沁みて、感謝も出てくるキラキラ




会社員として働いていた時より、
副業を始めてからの方が、上司への感謝や尊敬が増えたし、
売上や利益を出してくれる営業の皆さんにも感謝だし、
他の部署の皆さんのサポートがあって、快適に仕事が出来ることに感謝です


 本当にありがたいキラキラ



そういうことを知れて、
働いてよかったー!
副業をしてよかったー!と思うし、

もっと頑張ろう!と思います



でも、副業をやっている友達もいないし・・
なんだか不安・・
よくわからない・・
なんて思う方!

大丈夫です!


私でも出来ましたから!

私でも出来たコツ、お伝えしますキラキラ