いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務アシスタントの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→

 

 
 
私は事務アシスタントなので、起業家様のサポートを主業務としていますが、
でも、それ以前に「起業家」でもあるんですよね
 
 
ふと、急に昨日考えました
 
 
 
なぜ急に考えたかと言うと・・
 
今、ブログを毎日書き続けて10日目です
 
インスタは、7日目
 
 
私的には、とっても大変です!
 
 
 
ちなみに、副業でデジツイートをしていますが、それは219日目!
 
わ!カウントしてみたら、すごい日数でした
 
自分の頑張りを、振り返って、数字として見るって大事ですね
 
 
 
でも、副業のデジツイートは、定型文もあるし、決まった画像が1つなので、
大変は大変なんですが、慣れています
 
 
 
 
でも、自分のインスタは、
話題も投稿内容も全部自分で考えなければいけないし、
画像も作らないといけない
 
 
作るのは楽しいですし、
アップした時に今までの投稿とのバランスがうまくいった時に
ものすごく達成感があります!
 
 
私、いい感じで出来た!!!
ちょっとニンマリしてしまうニヤリ
 
 
 
 
 
でも、何パターンも作ったり、
例えば、画像を変えたり、
色味を変えたり、
文字の色を変えるだけでも、印象が違うし、
背景のぼかし具合とか、
透明度とか、
明るさとか、
調整できる箇所が多いからこそ、途中で分からなくなってしまうことも!
 
 
私も、昨日は6パターン作って、めちゃくちゃ悩みました
 
 
 
その合間に、インスタのリール機能も活用しようと思っていて、
動画を撮りに、外にお出掛けしたり
 
 
今まで、写真は撮ったことがあるし、
自分なりにいい感じに撮れている自負はあるのですが、
 
動画はほぼ撮らないので、とても苦戦
 
 
構図とか、撮る時間(長さ)とか、
毎日動画を撮ってみては、
なんか納得できずに、まだ投稿出来ていません
 
今週の私の課題でもあります
 
 
 
だから、
みなさん、本当に凄いなと感じています
 
毎日投稿するって、本当に大変!
 
毎日撮影することも、本当に大変!
 
 
 
センスはすぐに身に付かないと思うので、
日々、写真と動画を撮って、経験を積んでいます
 
 
 
少し弱音を綴りましたが・・
でも、インスタでのデジツイートは楽しいです!
 
 
自分が納得する写真が見つかったり、
加工がハマると、本当に嬉しい!
 
 
 
私のインスタの目的が、
沢山のパターンのデジツイートを作成すること
なので、沢山のパターンを勉強中
 
 
だから、まだまだ1投稿するのに時間はかかりますが、
それも楽しく取り組めています
 
 
 
もし、私のインスタを見て、「このデジツイートいいな」と思われたら、
画像作成や、デジツイート投稿を代行しますので、ご相談くださいませ
 
私のInstagramはこちら→
 
 
なお、使っているアプリは「Canva」ですが、
使い方を教えて欲しいという方もどうぞご連絡くださいませ
 
 
アプリに疎い私でも、楽に操作できて、とってもオシャレな投稿が作れますよ!