いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
事務アシスタントの一期(いちご)です

面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します
 
事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、
同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです
 
詳細な自己紹介はこちら→
 
 
 
 
 
みなさま、お仕事は捗っていますか?
 
やる気に満ちていて、「よし!やるぞーー!!!」と燃えていますか?
 
 
 
 
それが毎日続けばいいですが、
 
なんかやる気がないな・・・
 
疲れているな・・・
 
いいアイデアが浮かばないな・・・
 
仕事が捗らないな・・・
 
エンジンがかからないな・・・
 
という時がありませんか?
 
 
 
私は、あります!
 
 
声を大きくして言います!
あります!!!←笑
 
 
 
なんせ、まだ1週間なのに、
ブログに何を書こう・・・と悩みます笑い泣き
 
 
 
私なりに、色々と挑戦したり、工夫しているのですが、
 
とっておきの方法を見つけました

 

 

 

 

 

それは、

 

楽しみなゴールを設定しておくこと

 

 

 

 

例えば、昨日の私は、12時までに仕事を全て終わらせて、

 

午後に楽しみな外出の予定を立てました

 

 

 

 

そうすると、仕事が終わらなければ、午後の楽しみな外出は出来ません!

 

外出できたとしても、あの仕事帰ったらやらなきゃ・・と考えていたら、

楽しさも半減してしまいますしね

 

それはそれは、凄い集中力で仕事をこなしました

 

 

 

 

外出でなくても、

 

ここまでの仕事が終わったら、食べたくて仕方がない楽しみなお菓子を食べよう!

 

読みたくくてたまらない本を読もう!

 

仕事が終わったら、カフェに行って優雅な時間を過ごそう!

 

 

など、楽しみな予定をゴールにしておけば、

楽しみを味わいたい気持ちがモチベーションとなり、頑張れますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまだブログを書き始めて1週間も経っていないひよっこですが、

 

毎日書き続けるのってとても大変

 

 

でも、それと同じように、毎日会社に行って、仕事をすることもとても大変なことです

 

 

当たり前に出来ていることは、当たり前じゃないんですよ

 

 

仕事だから・・・とかではなく、

仕事だとしても、

それが当たり前に出来ているのは、凄いこと!

 

 

つい、自分が出来ていることを見逃してしまいがちですが、

そこをしっかりと可視化することは大事ですね

 

 

 

 

また、それを続けることって、更に大変

 

 

だからこそ、日々、もしくは仕事ごとに楽しいゴールを設定し、

こなせたら「ゴール」したことを味わうこと

 

それが、達成感にも繋がります

 

 

達成感を感じることも、楽しいゴールの1つになります

 

 

 

だって、嬉しいですよね!

やりきったぞ!出来た!!という感情ですからね

 

 

日々、達成していることをしっかり受け止めて、感じて、

1つずつ積み重ねていきましょう!

 

 

 

私も、今日で1週間ブログを書き続けている!頑張ったね!

と自分の頑張りをしっかりと褒めて、自分の土台としながら、

 

また明日の楽しみなゴールを設定して、仕事をこなしていきます

 

 

みなさまも是非、楽しいゴールを設定してみてください!