はじめましてキラキラ
事務アシスタントの一期(いちご)です

面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します
 
詳細な自己紹介はこちら→
 
 

 
起業や副業を考えている方
 
起業や副業を始めてみようかなと思っている方
 
 

これだけはやって欲しい!!
 
 


それは、

 
経費となる「領収証」を集めておくこと
 
 


 
 
私は失敗したんですよね・・・
 
実は、ほぼ捨ててしまったんです!笑い泣き
 
 

 
まさか、売上が上がると思わなかった
 
副業が続くと思わなかった
 
 

 
さらに、私は物を溜めるのが苦手で、すっきりさせたいタイプ
 
書類とか、必要がなくなったらすぐにシュレッダー!
 
すっきりさっぱりさせたくて、そうしました
 
今までもそうしていたし、それで困ったこともありませんでした
 
 

 
【確定申告】は知っていたけれど、会社員だった私には縁遠いものだったし、
 
どんなものが経費になるかも定かではなかった
 

 
なんて言い訳で、
 

 
結局は私の副業への準備不足なんですけどね
 

 




 

 

だからこそ!


今、起業や副業を考えている方は、

「領収証」を捨てずに取っていて欲しい

 

 



売上が上がらなかった

 

途中でやめてしまったら、

 

その時に領収証を処分すればいい

 

 


 

少しでも可能性があるものは、取っておいたほうが賢明です

 

 


 

私のような準備不足の人はいないと思いますが、

 

私への戒めも兼ねて、残しておきます