はじめまして![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
事務アシスタントの一期(いちご)です
面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
事務アシスタントの一期(いちご)です
面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します
詳細な自己紹介はこちら→★
起業や副業を考えている方
起業や副業を始めてみようかなと思っている方
これだけはやって欲しい!!
それは、
経費となる「領収証」を集めておくこと
私は失敗したんですよね・・・
実は、ほぼ捨ててしまったんです!![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
まさか、売上が上がると思わなかった
副業が続くと思わなかった
さらに、私は物を溜めるのが苦手で、すっきりさせたいタイプ
書類とか、必要がなくなったらすぐにシュレッダー!
すっきりさっぱりさせたくて、そうしました
今までもそうしていたし、それで困ったこともありませんでした
【確定申告】は知っていたけれど、会社員だった私には縁遠いものだったし、
どんなものが経費になるかも定かではなかった
なんて言い訳で、
結局は私の副業への準備不足なんですけどね
だからこそ!
今、起業や副業を考えている方は、
「領収証」を捨てずに取っていて欲しい
売上が上がらなかった
途中でやめてしまったら、
その時に領収証を処分すればいい
少しでも可能性があるものは、取っておいたほうが賢明です
私のような準備不足の人はいないと思いますが、
私への戒めも兼ねて、残しておきます