4日目 サントシャペル

 

敷地内が広くて

どこに行ったらいいのか

わからなくて

適当に歩いてたら

みんなついてきちゃって爆笑

 

 

みんなで階段昇り降り

しまくった結果

全然違うところに

あったよ爆笑

 

 

 

日本も色んなところに

ステンドグラスの見学あるけど

1つも行ったことないけど←

これはめちゃくちゃ

きれいでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ルーブル美術館

 

ルーブルは地下の入口が

すいてるって書いてたけど

このピラミッドが見たくて

正面入口にしたけど

結構並んでたよグラサン

 

 

 

 

モナリザも混雑してたけど

ぐいぐい前に行ったら

30秒ぐらいで1番前に行けたウインク

 

 

 

 

1番前に行っても

細部まで見えない距離ショボーン

 

 

 

というか

モナリザの絵が

思ったより小さいキョロキョロ

 

 

 

 

ネットで調べたらルーブル美術館

大体4時間いるって書いてたけど

美術館が迷子になりそうなぐらい

ありえない広さで納得したあんぐり

 

 

 

ルーブル出たところに

調べてたチョコレートやさんが

あったから買ったんだけど

普通にスーパーにも

空港にもどこにでも売ってた泣くうさぎ

 

 

 

 

 

ヴェルサイユ宮殿

 

ルーブルに並んでたり

乗る電車間違ったりで

モタモタしてたら

ヴェルサイユ宮殿の

予約時間ギリギリ

間に合わなくなって不安

 

 

 

タクシー乗っていいよ

って言ってもらえたから

ギリギリ間に合った〜ネガティブ

 

 

 

フランスのタクシーは

めっちゃ高いからコインたち

 

 

 

チケットがないと

柵越しにしか見えないから

間に合ってよかったまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

エッフェル塔

 

パリは高い建物がないから

離れてても

東京タワーみたいに

チラチラ見える流れ星

 

 

 

エッフェル塔って白い

イメージだったけど

鉄筋!!って感じの

茶色だったにっこり

 

 

 

バトームッシュ

 

せっかくだから

奮発してセーヌ川で

ディナークルーズ船

 

 

 

ピアノの生演奏もあって

ゆったりした時間が

過ごせたよにっこりラブラブ

 

 

 

 

帰り道には見たかった

エッフェル塔の

シャンパンフラッシュも

見れて満足昇天キラキラ

 

 

 

つづく