4日目はミラノ観光だから

ホテル ブリストルに宿泊ふとん1ふとん3

 

 

 

駅の中は人が多いのに

ホテルの方に行くと

人が少なくて恐かったけど

駅から近かったから

大丈夫だったペロペロキャンディーピンクハート

 

 
 
なんとこのホテルにも
ポットがあったから
スーパーでカップ麺買って
食べたよカップラーメンルンルン
 

 

 

 

そして海外ではレアの

歯ブラシが準備してあったんだけど

巨人の歯ブラシかなと

思うぐらいでかくて

使えなかった爆笑

 

 

 

 

4日目 最後の晩餐

 

最後の晩餐は3ヶ月前からでも

予約がとれずツアーに参加グラサン

 

 

ツアー会社が押さえるから

一般枠が無くなるんじゃないの??ショボーン

 

 

 

壁に描かれてるっていうのは

知ってたけど

こんな感じだとはキョロキョロ気づき

 

 

 

 

ツアーは市内観光も入っていて

スタバに連れて行ってもらったよコーヒー

 

 

 

 

スタバのタンブラーが

大好きなわたしは

ミラノ限定のタンブラーを

お土産にチョコ

 

 

 

 

日本の限定はポップだけど

こっちはシックでかっこいいサングラス

 

 

 

ミラノ大聖堂

 

 

 

 

圧巻です不安キラキラ

 

 

 

中に入れるチケットを

予約してたはずが

ミラノじゃなくて

フィレンツェのドゥオーモを

間違って予約していたみたいで

入れなかった無気力

 

 

 

各地にドゥオーモってあるのね大あくび

 

 

 

フィレンツェでこれなんやろ〜

って写真撮ってたのが

それって後から気づいたよオエー

 

 

 

 

夜はパリに移動飛行機

 

 

 

 

実はヴェネツィアにいるときに

またまたパリ行きの飛行機の

欠航の連絡を受けていて

違う便に変更してたんだけど魂が抜ける

 

 

 

トランサヴィアフランスっていう

会社だったんだけど

暇だから口コミ調べてたら

乗らない方がいいそれだけ

っていうのが1番に出てきて爆笑

 

 

 

でもオルリー空港に行くのが

時間帯的にそれしかなくて

否応なしにそれにしたんだけど

まずはチェックインの開始が

めっちゃ遅いネガティブ

 

 

私は早めに着いてたから

3番目の受付だったんだけど

めっちゃ発券が遅くて

3番目なのにめっちゃ待って

後ろの人を考えると

これは間に合わないなと思ってたら

搭乗リミット30分前になっても

搭乗口が開いてなくて真顔

 

 

 

嫌な予感は的中して

出発するの1時間半遅れ真顔

 

 

 

パリに着いたのが0時まわってて

もう空港からの電車が終わってて

その他の手段調べてなかったから

どうしよ〜って考えてる暇もなく

来てるバスに飛び乗ったら

なんとなくパリに着いたよキメてる

 

 

 

そっからホテルまで

電車に乗らないと

いけなかったんだけど

イタリアとチケットの

買い方が違うもんだから

グズグズして買えず

時間が経っていくばかり大あくび

 

 

 

近くに職員がいたから

聞いてみたんだけど

その券売機で買うんだよ!!

って言われて

知っとるわ!!にっこり

ってなったよ爆笑

 

 

 

で、違う職員さんに聞いたら

やっと代わりに操作してくれて

やっと電車に乗れたよバレエ

 

 

 

ホテルの最寄り駅に着いたのが

めっちゃ遅くなって

夜道だからめっちゃ不安だったけど

めちゃくちゃ栄えてて明るくて

安心して歩けたよスノボ

 

 

 

つづく