前の夜に

ホテルバルコニーに宿泊ふとん1ふとん3




しようと思ったら

またトラブルが大泣きハッ




フィレンツェがこの旅で

いちばん治安悪かった魂




フィレンツェで横行してる

踏み絵詐欺に遭遇炎足




駅に着いたのが夜で

暗がりをコロコロ

キャリー引っ張ってたんだけど

道端の絵を踏んでしまったらしく

絵を並べてる人が

汚れたから買い取ってくれ

って追いかけてきてダッシュ




あとで調べたら

違法販売かなんかで

警察に言ったら

いけたらしいんだけど

チェックインの時間が

ギリギリで

構ってる暇がなくハートブレイク




まだ旅の始まりで

殴られたりしてケガとかしても

嫌だから1万だけ払って

どっか行ってくれって

追い払ったんだけどおいで




この日は土曜だったから

隣の飲食店では

テラスでいっぱい

みんな食事してるのに

隣でこんな口論してても

誰も助けてくれずあんぐり雷

お国柄だな〜もやもや




気をつけないといけないのは

スリだけじゃないなと

身に染みたよ真顔




2日目 ピサの斜塔


気を取り直してピサへ歩く




朝から電車移動って分かってたから

予約してたのに

予約からチケットに替えてない

ということで車内で罰金泣くうさぎ




ちゃんとお金払ってる人に

厳しくしてる暇あったら

無賃乗車とか取り締まって汗うさぎ




ピサセントラル駅からは

せっかくだから

歩いてみたよウインク




傾いてた〜ニコニコ





ピサの中は登れるんだけど

結構ハード驚き





階段が大理石だから

ツルツル滑って

なぞの緊張感で疲れた魂が抜ける




アカデミア美術館



誰もが知るダヴィデ像昇天





事前に調べていってて

石を握りしめてる王様を

彫刻だけで血管とか力強さを

表現してるのがすごいって拍手




そんなことより

思ってる以上にでかくて

びっくりしたオエー




そして情報通り細部まで

すごい表現力だったよ流れ星




つづく