8泊10日で

イタリアとフランスに

行ってきたよフランス地球

 

 

 

関空からイタリアまでの

直通が出てないから

アシアナ航空で

初のトランジット飛行機

 

 

 

トラブルは前日から起こったよびっくり

 

 

 

飛行機でいっぱい寝れるから

前日は遅くまで起きてたんだけど

旅行会社から電話がかかってきて

飛行機が遅延になりましたとスマホハッ

 

 

 

もう夜中で航空会社の受付も

閉まってると思うので

明日の朝早く空港に行って

空港で相談してみてくださいとスマホハッ

 

 

 

遅延の時間を確認したら

なんと乗り継ぎの時間が

40分しかなくておばけくん

 

 

 

40分もあればいけそうな

気もしたんだけど

調べたら

人の移動は40分以内に

間に合うかもしれないけど

荷物の移動とかが間に合わない

可能性があると泣くうさぎ気づき

 

 

 

乗換には基本的に

最低45分必要らしく

空港で相談したところ

 

席を前の方にして

荷物も最初に出してもらうように

段取りしておきます上差し電球

 

とのことで

職員さん曰く

急いだら間に合うとのこと上差し気づき

 

 

 

もし間に合わなくても

次の便を手配しますと

安心させてくれたので

予約通りの飛行機のまま出発飛行機キラキラ

 

 

 

まあ次の便乗ったら

夜中か次の日になるから

どうしてでも間に合わさないと

だめなんだけどおばけ

 

 

 

機内食はお肉のなにかzzz

 

 

 
 
 
ずっと同じようなものがでるから
飽きたし匂いがしんどかったニコ

 

 

 

ソウルで乗換だったんだけど

ソウルに着いたら

職員さんが

ローマ行きはこっちです~

って協力してくれてたから

なんなく乗り継ぎできたよ拍手

 

 

 

 

 

ローマ到着

 

着いて1番に食べたのは

ドーナッツドーナツ

 

 

 

 

イタリア語喋れないから

写真を見せて買ったよOK

 

 

 

激甘で死にそうでした驚き

 

 

 

空港からテルミニ駅に着いたんだけど

駅前はホームレスだらけで

警察と自衛隊みたいな人が立ってて

治安が悪くて

初日だったから恐かったドクロもやもや

 

 

 

お父さんはたばこ取られてた爆笑

 

 

 

その日のホテルは

ベストウエスタン プレミア ホテル

ロイヤル サンティーナカギ

 

 

 

まず初めのカルチャーショックが

フロントの受付凝視

 

 

 

日本では考えられない

フロントデスクに

従業員が座って話しかけてくる驚き

 

 

 

ホテルはリニューアルしたのか

最近のビジネスホテルっぽい

オシャレな感じだったよニコニコハート

 

 

 

イタリアにはポットがないって

口コミが多かったけど

いきなりポットがあったから

カップ麺持ってきたら

よかったと思ったお願い

 

 

 

 

次の日

 

朝食はビュッフェ形式で

パン屋さんかなと思うぐらい

素敵で感動したよパンブルー音符

 

 

 

 

 

朝食で日本人の方が

1組だけいて

話しかけられたんだけど

 

1週間前からローマにいてる方で

初めて自分で手配して

航空会社もいっぱい調べて

満足度1位がカタール航空だったから

そこで手配したのに

当日欠航で1日ずれて最悪だったとガーン

 

 

 

どの会社を使っても

遅延・欠航するようですおいで

 

 

 

1日目 ローマ観光

オードリー・ヘプバーンの

スペイン広場流れ星

 

 
 
 
ウェディングフォト
撮ってる方がいたよ花束
 
 
 
トレビの泉みずがめ座
 

 

 

 

噴水みたいなのかなと

思ってたから

建物の前全体が噴水(?)になってて

思ってる以上に大きくて

びっくりしたよUMAくん気づき

 

 

 

しかも人ごみすぎてやばかったうずまき

スリが多いの分かる注意

 

 

 

真実の口トラ

 

 

 

 

めっちゃ並ぶって書いてたのに

ひとりも並んでなかった爆笑

 

 

 

寄付も強制じゃないし

情報とは違ったよ花

 

 

 

でも寄付するたびに

受付の人が

センキューって言ってくれるし

親切に写真も撮ってくれてたよ流れ星

 

 

 

コロッセオ

 

 

 

 

公式の予約が取れなくて

ツアーで行ったんだけど

コロッセオとパラティーノの丘の

セットしかなくて3時間ツアー凝視

 

 

 

ほとんどの時間

パラティーノの丘の見学で

ガイドさん英語じゃなくて

フランス語だから

まったく何言ってるか分からないし

しかもこの日33℃で

陰もないところで

永遠に立ち止まって

説明を聞いてたりしてたら

めっちゃしんどかったネガティブ

 

 

 

コロッセオ着いたときには

ツアー参加者みんな

死にかけてて

写真撮ったら

すぐ帰ってたうさぎ笑い

 

 

 

この疲れを引きずったまま

1週間が始まりました拍手

 

 

 

 

つづく