お誕生日2日目

 

 

 

2日目は

城崎マリンワールドイルカ

 

 

 

なにげにはじめて流れ星

温泉街から10分ぐらいなんだ花

 

 

 

水族館ってデカい水槽があって

イルカショーがあって

っていうイメージだけど


ここの水族館は

初めてが多くて

めっちゃ楽しかったよオカメインコ気づき

 

 

 

いちばん感動したのは

フィッシュダンスうお座ダッシュ

っていって

水槽の真ん中から

魚が回遊してるのを

間近で見れたことみずがめ座

 

 

 

 

水槽の中から見るのは

有料なんだけど

外から見るのはタダで

普通に外から見てるだけでも

大迫力だと思うよ恐竜くんハッ

 

 

 

 

 

 

画期的だったのが

アジ釣りができること魚しっぽ魚あたま

 

水族館で食材のアジ釣り』by mireina|城崎マリンワールドのクチコミ【フォートラベル】

サイトからお借りしました

 

 

 

まず放流されてる

アジの量にびっくりしたよ宇宙人くん

 

 

 

小さい子でも絶対釣れるように

めっちゃ泳がせてたうお座ダッシュ

釣ったアジを調理してくれるらしく

めっちゃ人気だった晴れ

 

 

 

 

 

ここの水族館

イベントが多くて

全部は見れなかったけど

イルカショーがなんと

2種類あって見に行ったよイルカ

 

 

 

1つはよくあるイルカが

ジャンプしたり芸を見せる

ショーなんだけど

それもイルカだけじゃなくて

イルカとアシカが出てくるだよねゾウ

 

 

 

 

 

それでショーでは

めっちゃ珍しい

セイウチも登場するんだけど

よくよく見たら

入り口の像にもなってるし

お土産もセイウチ推しで

ここの水族館の目玉は

セイウチだったおばけくん気づき

 

 

 

 

ショーのもう1つは

イルカの生態を

教えてくれるものイルカクローバー

 

 

 

 

 

イルカの雄と雌の見分け方とか

しつけの仕方とか教えてくれたよ昇天

 

 

 

 

 

おみやげは

おいしそうな

おせんべいと

 

 

 

 

水族館で買わんでいいやん

っていう

地ビールとホタルイカ泣き笑い

 

 

 

 

帰りは市場に寄って帰ったよおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

どこで食べても

おいしかった~ニコニコラブラブ

 

 

 

せっかく来たから

捻出してカニ買って帰ったよハート

 

 

 

 

 

少し遠かったけど

ゆっくりできてよかったルンルン

 

 

 

素敵なお誕生日を

ありがとう照れ

 

 

 

おわり