カムカムエブリバディ | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

2022年のNHKの朝ドラ

カムカムエブリバディの再放送を見終えました。


結論から言えば酷い。


これ、放送時はカムカムロスとか言われたり評判良かったような記事を目にしたんやけどホンマかよ!


このカムカムエブリバディは史上初?のヒロインが3代に渡り三人が演じました。


上白石萌音→深津絵里→川栄李奈と。


リアタイ時は途中で見るのやめたんよな。


何故かと言えば三代目のヒロイン川栄李奈の大月ひなたと大部屋俳優の五十嵐文四郎がいがみ合いながらもお互いの気持ちに気付き道場で抱き合った時にワイもキュンキュンしてしまってw おーやっとくっつくのかと思ったらいきなり9年くらい時代が飛んで未だに結婚もしてなくて、文四郎も未だに大部屋俳優で目が出ず。

それでもひなたは気にしないと自分も貯金貯めてるからと言ってるのになんだかんだと言い訳して役者を辞めて実家に帰るみたいなことを言い出す。


文四郎もそれでも着いてきてくれないかと言うんだけど、ひなたも断るゲロー

お前らどっちやねん絶望


結局別れてしまってどっちらけ。。


で、再放送で見てるうちにまたひなた編に。


その頃からナレーションも英語でしゃべったりひなたのセリフも英語って場面が増える。

まぁこれは働いてる撮影所に外国人観光客を呼び込むために英語を習ったって設定だから仕方ないんやけど。


最終版に婆さんになった初代ヒロインが日本に来るんだけどひなたが自分の孫娘だと知らないのに日本は初めてだとか嘘言ったり、日本で日本人同士が会話してんのに英語ってwww


その間ずっと字幕やぞ!


朝ドラなんて年寄りしか見ないし、そもそも昔から時計代わりと言われてんのにいちいち画面凝視して字幕読ませんかよ💢💢


ワシは録画して見てたから読めなかったら巻き戻して見ればいいけどリアル放送時は見逃したら何がなんだかわからねえじゃえんか!


その神経が理解できん。


イライラしてたまらん!


最後にアメリカに帰ったと思われた婆さんがライブ会場の前にたってる所をひなたが見つけるんだけど、それに気づいた婆さんが逃げる🏃💨


走る走る🏃💨🏃www


おそらく何百メートルも走り続けてるwww


いや、おそらく80歳近い設定やぞꉂ🤣w‪𐤔


もう脚本めちゃくちゃじゃねえかよ。


脚本家の自己満ドラマやろ。

英語やら婆さん全力疾走とか。


ラストは日向の道を歩んで行くひなた。。

みたいな終わりやけど、結局三代目のヒロインは50歳近くまで独身で仕事一筋で、それもひなたの道なんか?


モヤモヤするドラマや。


元エーケーベーの川栄李奈の演技だけは良かったけどね。


朝ドラに英語はNGやろ💢



ちなみに今の朝ドラ

トラになんちゃらは見てません。


伊藤沙莉は主役じゃないよ。


脇役でこそ輝く女優だと思ってる。



台詞回しもいちいちカチンと来るしな。