熱中時代。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

ボクの先生は~

嵐を巻き起こす~

どんな時だってえ~

口笛を吹いて

挫けない男フィーバーそうさー


懐かし過ぎてえーん


BS松竹東急で毎週土曜日連続二話ずつ放送始まりました。

 昭和53年なんやねえ。


ワシは水谷豊の一番のハマり役はやっぱり熱中時代の北野広大先生だと思うわ。


校長先生を演じさせたら日本一の船越英二さんもねニヤニヤ


地味だけど魚津先生が好きだったな♥

校長先生の自宅に居候させられるんだけど、何故か魚津先生は別の小学校だったんだよね。


先輩教師に山口崇。


校長先生夫妻の息子にバス旅リーダーのルイルイこと、太川陽介。


志穂美悦子の小糸先生に横恋慕してるのが小倉一郎先生w


ビジンダーも若くてピチピチですよ酔っ払い


これ、最終回で児童全員に1人ずつ声をかけながら三学期の通信簿を渡して、みんなシクシク泣き始めるんだよねえーん


この手法は後に田原俊彦の教師びんびん物語でもやってたし、金八先生でもやった!

熱中時代は何気に金八先生よりも先だし、学校ドラマの先駆けに近いよね。


とびだせ青春とかの青春ドラマは別にして。


北野先生の独特のしゃべり方も流行りました。


熱中時代は第二弾もあるんだけど、その間に熱中時代刑事編であったんだよね。


これが何故かほとんど再放送してないんだよね。


好きだったんだけどね。


ミッキーマッケンジーひらめき

『ティケーシー(たけし)』って呼ぶのがねゲラゲラ


まさかホントに結婚しちゃうとはその時は誰もわかりませんでした。

もちろんすぐ離婚することもꉂ🤣w‪𐤔


ミッキーマッケンジーと離婚してなければ、

朝ドラブギウギも生まれませんでしたwww