岡本どん全3打点でヤクル倒。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

4月9日    鹿児島

 讀賣巨人3-1国鉄


先発山崎伊織は調子はイマイチながらも6回途中まで国鉄打線を1点に抑え今季初勝利。


6回二死満塁で今季初登板の高梨がピシャリ!


てかよくこんな場面で初登板させるよなぁ絶望


ルーキー西館は開幕から5試合連続ホールド。


地味だよなあ。

白星でもセーブでもなくホールドってとこが。

ドラ1だもん。


もちろんここまでだけでも桜ナントカとか鍬ナントカとは断然モノが違うと思われるだけでも良かったか。


行く行くは必ずローテーションで投げてくれると思う。



岡本が2号ホームラン含む全3打点。


ここまで10試合で2本塁打。

まぁいつもスロースターターだからそれはいいけど。


今季ここまでチームで10試合で5本塁打ゲロー


いや、巨人だけではない。

12球団軒並みホームランが出ない!

最下位広島とオリックスは僅かに1本塁打滝汗


これまた違反球に変わってねえか?


おかしいやろ!


でも今年突然ホームランが減ったわけでもないからなあ。


数年かけてホームランが減り続けてついに昨年のパ・リーグのホームラン王は僅か26本塁打絶望


いったいどうなってんねん!


貧打だとクッソつまらんやんけ!


2011年と2012年も軒並み防御率1点台の投手おったもんな。

今年もチーム防御率はどこもいいよね。


元三冠王村神様も四球は選んで出塁率はトップらしいけどここまで自己ワーストのホームランゼロポーン


昨日は三つの四球か。

それでええよ。

無理に勝負する必要無い。

四球四球で調子崩したれ。


讀賣もホームラン打てる打者が岡本くらいしかいなくなってしまってさあ。。


二桁本塁打が期待できるオーシロはすっかりバントイップスでバッティング狂わされたし。

昨日は1本打ったけど。

オーシロは七番あたりでフリーに打たせるのが一番いいってのはアベ以外みんなわかってるけどな真顔


昨日さあ、岡本がホームラン打ってベンチに帰って来た時アベが帽子取って一礼して迎えたけどさ。


何故か顔はムスッとしたまままなんだよな真顔⟵まさにこんな顔。


昔長嶋監督がホームランを打った落合を最敬礼で迎えた事があったけどあの時はほんとに嬉しそうにしてて絵になったもんだよ。


もちろんそんなことアベは知らないだろうから意識したわけじゃないんだろうが、まるっきり絵にならなかったね。


もっと笑顔で迎えたらどうなんだよ💢

これじゃマジで地蔵仏頂面のタカハシと何も変わらんわ!


で、ツツゴーどうなるのかね。


これでベイ復帰だったら笑えねえ。


でも今更ベイに普通してもせいぜい六番か七番やろ。

いや、スタメンかどうかも怪しい。。


それを元四番として受け入れられるのかね。


もっともそんなプライドあったらアメリカで独立リーグなんかでプレーしねえかꉂ🤣w‪𐤔


メジャー帰りって元サヤに収まった方が少ないからね。


田中マーと上原くらいじゃね?


井口、中島、西岡、福留、石井一久、井川、城島とかね。


さてどうなるか🤔