鳥山明死去。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

漫画家の鳥山明さんが急性硬膜下血腫で3月1日に亡くなっていた事が少年ジャンプから発表されました。


68歳でした。


まさに急死だわね。


声優の野沢雅子さんはショックのあまりコメントすら出せないそうです。


そらそうやろね。

自分より20歳近く若いモンに先に逝かれたらね。


正直もう何年も鳥山作品は読んでないので大ショック😱て程の気持ちは無いんですわ。


ドラゴンボールも途中で読むのやめたし。

あれ、なんか大きな大会が終わってそろそろ最終回かな?てムードだったんだけど最後に亀仙人が『もうちっとだけ続くぞ』て言ってたから、おうそーなんだ良かったーって思ってからが長すぎたんよゲロー


孫悟飯が生まれたくらいから読まなくなったかな。


ワイは完全にドクタースランプ世代!

ちょうど高校二年の時だったかな。


連載が始まりました。

最初は二頭身じゃないあられちゃんwww


でも鳥山明は当時初めて名前聞いたけど、とにかく絵が上手かったよねえ。


機械関係なんて恐らく右に出る人はいないと思う。


クルマとかバイクとか。


ほどなくアニメ化もされ人気に火がつきました。


アニメになると原作とまるきり絵柄が代わる作品が多いんだよね。


北斗の拳とかこち亀がその代表かな。


ドクタースランプは原作通りだったよ。

声もそう。

小山茉美さんがピタリハマったよねえ。


最高に面白かったなあ。


最終回は何故か覚えてないけど真顔


ドクターマシリトとか、スッパマンとか脇のキャラも良かったなあ照れ


不謹慎だけど追悼であられちゃん再放送してくれたら嬉しい。


日本漫画界の損失ですね。