選手名鑑。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

今年も買いました。


プロ野球選手名鑑。

この7~8年宝島社のものと決めてます。

見やすいし、過去5年の成績が掲載されているのも評価高い。


昔は毎年週刊ベースボールの選手名鑑号を買っていたけど、週刊ベースボールはとにかく字が小さ過ぎる💢


全然見えねえんだわムキー


ワテめくらで見えまへん!


しかも成績は昨年の1シーズン分しか載ってないしね。


そもそも週刊ベースボールは最近になって面白かったコラムを次々と終わらせてる。


張本勲の喝っ!とか元南海他の佐藤道郎の酔いどれコラムに元阪神他のダンプ辻のコラム。


どれも面白かったんだよなあ。

それらを終わらせて老害の第一人者廣岡達郎の誹謗中傷ポエムは未だに掲載。


近年老害化が進んでるホリウチの悪太郎ポエムも掲載継続!


一昨年の巨人の野手上位二人指名をボロクソに叩いてたね。

あの頃外野手が枯渇していたのすら知らないんだよね。

 ほとんど外に出なくなってるから。


最近は坂本なショートが出来ないなら引退しろとか、もはや無茶苦茶!


こんな老害ポエムは掲載してるんだもん。

もう二度とカネ出して買う言葉無いわ。



愛甲猛氏にでもコラム書いて貰えば面白いのにw


そうそうデーブも未だに書いてるね。

ピントがズレてンだわ。



さ、名鑑見て背番号覚えないと讀賣の選手は誰が誰だかわからんからな真顔