渡る世間は鬼ばかり。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

こないだCSのTBSチャンネルかな?


渡る世間は鬼ばかりを放送してたの。

一番初期のやつ。


結構面白かったわw


まだえなりとか出てなかったのかな。

えなりかずきのこまっしゃくれたセリフ廻しがキモかったんだよ。


そして、お父さんはやっぱりサッポロ一番だよねゲラゲラ


お母さんは山岡久乃。


サッポロ一番が亡くなってお父さんが宇津井健になった頃から見なくなったのかな。


山岡久乃が亡くなって劇中でも亡くなった設定にした頃はまだ見ていたような記憶。


山岡久乃はやっぱり日本のお母さんやね。


でも、この渡る世間は鬼ばかりでのお母さんよりも、ありがとうでのお母ちゃんの方が好きだったかな。


森光子と並ぶ日本のお母さん。


第1シリーズで早くもサッポロ一番が黙って会社辞めて小料理屋で板前修行始めちゃってたんだな。


まだ泉ピン子が若いよwww


あ、画像に移ってんのは藤田朋子ね。