昭和のヒロイン。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

ワタシはウルトラシリーズのヒロインで一番好きだったのは実は、帰ってきたウルトラマンでのMATの丘ユリ子隊員ですニコニコ


ウルトラ警備隊のアンヌ隊員でも科学特捜隊のフジ隊員でも、ましてZATやMACのモブ女子隊員などではありません!


むしろ子供の頃アンヌは嫌いでした。

大好きなモロボシ・ダンにいきなり『ダン!あなたの地球がピンチなのよ?』などと下の名前を呼び捨てにするなどもってのほかムキー


丘隊員はフジ隊員と同じように他の隊員との色恋沙汰は一度もありませんでした。

あ、フジ隊員は1度だけ非番の日に何故かイデ隊員をお供に銀座に買い物に出かけてましたね。


まあ、荷物持ちだったけど笑い泣き


でもフジ隊員でさえこの時、ショーウィンドウ越しに真珠のネックレスをウットリ見つめて日々闘いに明け暮れる中でも乙女心は持ってました。


その点丘隊員はなんか、無理めの女真顔ていう感じがとてもイイ酔っ払い



当初、何故かウイッグ?を付けてたけどその後はショートカットでした。


断然ショートカットの方が似合ってたなあデレデレ


その丘隊員、一度だけ私服姿を見せてくれました。


バキューモンが蟹座星雲を飲み込んでしまうという事件で、ある星占いの女の家を訪ねるシーン。


サイケなデザインのブラウスにミニスカート姿で😍💞


あれはヤバかった滝汗


その回の冒頭、日食が起こるというので屋上に上がる時『だってワタシ若いモン照れ』という乙女チックな発言もあって、このエピソードは大好きな回でしたね。


しかし、、MAT本部は東京湾の海底にあるはずなんだけど。。

そこからいったいどこの屋上に上がったのかは不明真顔


その丘ユリ子隊員を演じた桂木美加さんはワタシはその後ドラマで見かける事は一度もありませんでした。


おそらく早いうちに女優は引退された模様。


MATの郷秀樹隊員は坂田アキとお互いに想いあってはいたけど、もちろんアキの非業の死はあったけど、結局結ばれるまでは行かなかったと思う。

だってどんな時にもお邪魔虫の弟ジローが着いて来るんだもんゲロー


ハイキングデートにまで着いて行った時は戦慄したわチーン


丘隊員の乙女チックなエピソードあとひとつ思い出した!

第1回で怪獣を倒した後、河原に倒れてる郷秀樹を見つけて加藤隊長を感激させるんだけど、何故か丘隊員がお弁当を作って持ってきて隊員達に、ほらほら早く手を洗っていらっしゃい!ってセリフに萌えましたw