2023プロ野球ドラフト会議。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

26日に今年のドラフト会議が行われました。


正直、誰が目玉なのかわからない。


巨人は中央大学の西舘勇陽投手の1位指名を公表していました。

 1巡目で西舘を指名したのは巨人と日ハム。


くじを引くのは阿部監督と新庄監督。

『お開けください』


新庄、胸に手を当てたまま動かず。


阿部・:*+.\(( °ω° ))/.:+


新庄www

何しに出てきたんだwww

痛すぎるよお前真顔


阿部が外してガックリしたとこで華麗に封筒を開けようと思ったんやろけどね。

普通にやれ真顔


巨人指名選手

1位 西舘勇陽 投手 中央大学

2位 森田駿也 投手  HONDA鈴鹿

3位 佐々木俊輔 外野手 日立製作所

4位 泉口友汰 内野手 NTT西日本

5位 又木鉄平  投手 日本生命


育成ドラフト7人。

合計12人でした。


本指名は高校生が一人もいない!

これが後々響いてこなきゃいいけど。


社会人からこれだけ指名するのも初めてじゃないか。


この数年社会人からの選手で活躍したのほとんどおらん。


大城くらいか。


森田ってのも昨年の船迫と並ぶ26歳のオールドルーキー。


来年即!やってくんないとね。


優勝から遠ざかっているので敢えてこんな指名にしたと水野が言ってた。


むしろ来季即優勝しろ!ってすげえプレッシャーじゃねえかよ絶望


後はFAをどうするか。

ソフトバンクの森唯斗はナントカ獲ってもらいたい。


西舘って映像見たら凄いクイックモーションなのね。


これは打ちにくいんじゃないか。


なんか話題になってた広陵だっけ?


真鍋って内野手。

結局指名漏れ絶望


高校生風情が、下位指名なら進学とか言うからやろ。


どこかが5位とかで指名したかもしんないのに。


結局佐々木麟太郎も留学?

上手く成長したらそのままメジャーへ。。って道筋作りそうで今から不安しかない。



今日からやっっと日本シリーズかwww


南海対阪神以来の関西シリーズ。


阪急対阪神か。


そんななか、巨人の謎の打撃コーチが発表されました。








矢野謙次www


何故そんな勿体つけた滝汗


矢野が巨人に戻ってくるのはめちゃくちゃ嬉しいんだけど大丈夫なの?

 日ハムで打撃コーチやっとったん?


メインは二岡なんやろけど。


でも背番号48  YANO

のレプリカユニフォーム着て東京ドームに行っていたワイはやっぱり嬉しいお願い



やーのーけんじー

気合いの戦士ー

やーのーけんじー

さあ立ち上がれー!