早すぎるんだゼェーーーット! | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

人の命は尽きるとも

不滅の力マジンガーZ


もうこの歌詞だけで泣けるえーん



アニソンの帝王こと

俺たちのアニキ水木一郎さんが肺がんのため亡くなりました。

74歳だったそうです。


昨日はZのテーマを繰り返し聴いてしまいましたぐすん


昨日の日中に男はつらいよの源公こと佐藤蛾次郎さんが亡くなったというニュースを目にして、寅のアニキの元に逝っちまったのかぁ。。と思っていたら、続いて俺たちアニキまで亡くなったと!


もう心がついて行かないえーん


肺がんかぁ。。

タバコかなぁ。

でも喉が命の仕事してんだから、ヘビースモーカーだったとは思えないんだけどなあ。

もちろんタバコを吸わなくても肺がんになる人はたくさんいるけど。


ワイら世代には水木一郎アニキと言えば断然マジンガーZです。


てか、昨日マジンガーZ放送してるって書いたばっかりなのに、まさかそのマジンガーZがいきなり追悼番組みたいになってしまうなんて、、(;´༎ຶД༎ຶ`)


水木一郎アニキのどこが好きって、グレートマジンガーを初めとする擬音の発声かな。


愛してるゼェーーーット!もそのひとつだよね。



グレートマジンガーの出だしのダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン!ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン!て聞いただけで鳥肌が立つんですわ。



超人バロムワンでもそう。


マッハロッドでブロロロロブロロロロブロロロロ!

ぶっ飛ばすんだギュンギュギュン!魔人ドルゲをルーロルロロやっつけるんだズババババーン!て、擬音しかないんだけど超カッコイイんだよ!



年齢を重ねても圧倒的な声量。


ワイら昭和のお友達には永井豪先生と並んで水木一郎アニキは      ネ申    でした。


ホントに哀しい。


当時気が付かなかったんだけど、侍ジャイアンツの前期の主題歌もアニキだったんだなあ。


なんで気が付かなかったんだろ。

 名義が違うんじゃない?


仮面ライダーの主題歌でお馴染みの子門真人も当時は子門真人名義じゃなかったんだよね。



ズンタタターズンタッタ

ズンタッタズンタッタ

ダイヤモンドをつんざいて

白い稲妻 おっぱしる


確かに水木のアニキだよ。


がんばれロボコンも歌ってたんだね。


アニソンと言うひとつ間違うとキモヲタの世界になってしまう所を水木一郎アニキが世界的な人気にしてくれた。



水木一郎アニキのベストアルバム買いたい!


しかし今の世の中CDショップが激減してしまって。。。



秋葉原のヨドバシAkibaのタワーレコードでさえ来年3月で閉店してしまう御時世だよ。


嫌な渡世だなぁ真顔



サッカーなんかで感動しないけど、水木一郎アニキの歌にはホントに感動や勇気を貰ってました。



ありがとうアニキ!


お疲れ様でして。


ゆっくり休んで下さい。



ご冥福をお祈りします。