「右足薬指」と「生大根ジュースダイエット・・・」 | ☆。.:*:・na~san's diary *:゚・☆

「右足薬指」と「生大根ジュースダイエット・・・」




こんにちは~~


今日は予報通りの寒さです


風雪注意報も出たのでこれから雪も降ってくるのかなぁ~



昨日は朝から小学校のPTAの用事を済ませ、午後からはまた小学校の懇談



その後、整形外科に3時半に予約を取ったのですが、



予約が回ってきたのは夜の8時過ぎ。。。



7時には最終受付しないといけないので1時間は待合室で待ちました



なぜ、整形外科かというと・・・



実は先週の水曜日、リビングの椅子に足を強打してしまったんです


二日くらい痛んだんですが、特に家事に支障もなく、


靴も緩いムートンのブーツなら履けてお出かけ出来たし


そのうち治るだろうとタカをくくってました・・・



そして、日曜日、息子の高校の送別会サッカー試合と、ホテルで送別会があり・・・・



午後の送別会のため、寒いグランドではパンプスを履いてカメラマン



もちろん足先は凍る凍る・・・・



月曜日はムートンブーツで梅田にお出かけで10000歩以上歩いたみたい



火曜日はまたまた梅田にすこしドレスアップしてパンプスでお出かけ~~



で・・・・靴を脱いだら激痛~~



その晩のバレーボールは外せない来年の係を決めるクジ引きがあったので


とりあえず参加して見学~



ご存じ、一昨日はお誕生日会だったので~~



昨日、やっぱり診てもらおうと病院行ってきました



で、レントゲン撮ってもらったら、私は良く分からなかったんですが・・・・



名医と言われてるだけある・・・先生、すごいね・・・。どんなヒビも見逃さない



右足薬指にひびが入ってて・・・小さなギプス作って固定してくれました


DECOPIC_2013-12-19_21.11.45


注射もしてもらったし、薬も貰ったのでぐんぐん良くなると思うけど、



今日は寒いし、ゆっくり家で過ごしま~~すakn



たまったブログネタも書けたら・・・いいんですが・・・



最近あまりブログ書いてないしね・・・akn




でも、ブログを書かなかった日が5日間あったのに、最後の水曜日、


なぜかものすごくアクセス上がってるんですよ


どうやら検索ワードに引っかかった方がブログにご訪問くださるようで・・・・


でもどうして??


以前も「大根ジュースダイエット」の記事でご訪問来られる方は多かったですが


木曜日はすごく多かった。。。その名残か昨日も多い。



なんかテレビでやってたんでしょうか~~


誰か教えて下さい・・・・。



で、肝心の「大根ジュースダイエット」ですが


一部の方はご存じかと思いますが、もうそんなダイエットしてませんsao☆


バレーボールを始めて、自然に痩せてきました


大根ダイエットをやめた理由


一言・・・やっぱりきついから・・・です


おろしたり、ジュースにしたり、切ったり・・・手間がかかるし


大根も辛かったら飲みにくいし、買って帰ると重たいし・・・


同じもの毎回食べるの飽きますしね。。。。


無理でした


きっとそれで痩せれたとしても、一過的なもの・・・。


大根を食べ続けないとだめですよね。


やはりおすすめのダイエットは運動です!!


今まで分かっていたけどなかなか出来なかった運動


バレーボールはチームプレイなので、そのコートに入るとボールをつなげるために


自然と全身運動をしていた・・・


トスをする為に腕を上げたりおろしたり、レシーブするために屈伸したり


ブロックするためにジャンプしたり・・・


理想的な運動を私は楽しくやっていたことに感動


そして、、、最近良く「痩せた?」ってめっちゃ聞かれる・・・・


やったーって感じ!


見た目にも分かるくらい痩せたんだ~~って


そういう今の私には、生大根ジュースは必要なくなりました~~


検索で来て下さる皆さん、


是非、ご自分に合った好きなスポーツを見つけて運動で汗を流して下さい


楽しくやれば自然に痩せますよ~~


私も太らないように、早く足を直して、バレーボールで汗を流してがんばります





今日もたくさんのご訪問ありがとうございました。



寒い一日・・・元気に過ごしてくださいね

**********************************


「ペタ」も「いいね」も大変なので「いいね」だけにしました。


今まで「ペタ」ありがとうございました

足跡代わりに「いいね」していってくださいね