私は普段からキャッシュレス派です。

最近は現金をほぼ持ち歩いていません。

クレジットカードとかポイントがつくので、現金で払うのはもったいないと思ってしまいます照れ



結婚式の費用ももちろんクレジットカードで支払いました!!

こんなにポイントが付く機会ありませんウインク



ズバリ、おすすめはSPGアメックス花花

なぜなら、このカードで支払えばリッツカールトンとかラグジュアリーホテルがポイントだけで泊まれてしまうからラブ



100円で3ポイント付きます。


なので…

200万円の支払いで6万ポイントびっくり

300万円なら9万ポイントびっくりびっくり


このポイントでどのホテルに泊まれるかは下記の通り。

ホテルのカテゴリーとオフピーク、スタンダードなどで必要ポイントが変わります。

※1室分の必要ポイントです。



カテゴリー7



カテゴリー6


結婚式して、リッツカールトンやシェラトン、マリオットにタダで宿泊出来るって凄くないですかお願いラブお願い


私も2年くらい散々迷って作りました。


なぜ迷っていたかと言うと、年会費が34,100円もかかるから泣

ここが、このカードのデメリットです泣泣泣

無料宿泊がもらえると言っても、年会費払ってまでお得なのかと、迷いました汗うさぎ



SPGアメックスのポイントをさっくりと。


・入会時、今なら30,000ポイントがもらえる。

 入会から3ヶ月で10万円使用という条件があり

 ます。


・100円で3ポイント付与

  宿泊やマイルに変えられます。


・カード更新時に50,000ポイント分の無料宿泊 がもらえる。

 これが一番の魅力お願いお願いお願い


・紹介で入会すると+6,000ポイントもらえる


・このカードを持っているだけで、マリオットボンヴォイのゴールドエリートの資格がもらえる。

→この資格を持っていると

 お部屋のグレードアップ

 ウェルカムギフト

 レイトチェックアウト

 レストラン15%オフ

 などなどサービスがあります。


無料宿泊はオフピークのリッツカールトン日光の宿泊が一番お得だと言われています飛び出すハート


カード作って、初めてウェスティンに宿泊した時もお部屋がグレードアップされました。

入籍記念と伝えたら、シャンパンのサービスも🍾




残念なことに、私の式場ではSPGアメックスは使えず、知った時はかなりショックでしたガーンガーンガーン

最後の支払いの時に知りました…



使えたのは頭金の10万だけ。

初めに指定があると教えてくれればいいのにえーん



でも、外部で頼んだ引出物やドレスなどでも結構な金額。


結婚式以外でも引越しをしたので、その初期費用の支払い、洗濯機・冷蔵庫の購入等、カードで払い、ポイントは余裕で2泊出来るくらい貯まりましたラブ


結婚記念日にホテル宿泊もいいですねスター


結婚式でメイクしてくれたお友達、打合せとかでもお世話になったので、お礼も兼ねて、春にリッツカールトン日光に行こうと思っています照れ


他の予約サイトで9万円くらいするお部屋が6万ポイントで泊まれますスター

ポイントなので、実質ダダチュー


年会費がネックなので、カード更新して無料宿泊をもらって、その後は利用状況をみて要検討かな。

十分すぎるくらい元は取れています笑



300万とか払う人は最初にもらえる39,000ポイントも足すと2泊できるくらいなので、更新せずに解約でもめっちゃお得飛び出すハート


たまにはいいホテルに泊まってみたいラブ

マイルを貯めたい!!

という方限定ですが。。

だから、旅行好きにおすすめなんですね!



結婚式、車購入、引越しとかで新生活を始める人、もちろん日常生活のメインクレジットカードとしてもびっくりマーク



入会は紹介からが一番お得で、更に6,000ポイントもらえます。

合計39,000ポイント

(キャンペーン30,000+紹介6,000+10万円の支払いに付くポイント3,000)



URLの貼り付けは出来ないので、下記よりメールを頂ければ、紹介URLをお送り致します。





みなさんもお得に贅沢しましょうラブ