琵琶湖バス釣り昨晩から車中泊で琵琶湖へ。予定では2日の夜から軽井沢に向かうつもりだったが雨のため中止に。おいちゃんはGW後半は5連休だし、まりもも車に乗って出掛けたそうだしな~。釣具屋とスーパー巡りしている間に急遽琵琶湖行きが決定しました。晩御飯食べずに出てきたので養老SAで休憩。久々のウァンの黒豚まん。いつも夜中に寄るからお店が閉まっているのです。しっかり定食も食べて、豚まんも2個食べる😋21時琵琶湖到着。おいちゃんはしばらく夜釣りを楽しむ。最低気温11度、最高気温19度。魚も跳ねず…。ボウズでした😢今日も「ビーパス年輪」さんへ。 道の駅マキノ追坂峠。琵琶湖見えるね。ちょっと寄り道するよ。岐阜市の釣具屋「バックラッシュ」さんで買い物。さ~下道でのんびり帰るかね😃