「自分のファンになる生き方塾」
 モヤクリコーチなかちの
 "自分できめられるひとになる!"
  はじめての方はこちらをどうぞ➡︎⭐️


こないだ、地方へ

仕事に行った時のこと



偶然乗ったタクシーの運転手さんは

女性で私と同年代


彼女から愛される秘訣をゲットウインク


私は運転手さんに話しかけるタイプで
車内は盛り上がりチュー
帰りもお迎えに来ていただいたので
話が、さらに盛り上がった!!


昔、保育士さんをされていた
運転手さんが
なんで今タクシーに乗ってるのか?
仕事だけでなくて、人生の転機や
人生まるごとの相談を受ける
キャリアコンサルタントという仕事柄
むっちゃ気になるところだけど

それは置いといて‥爆笑




特に盛り上がったのは



愛されるおばあちゃんになるには?



って言う運転手さんの持論ニコニコ


たくさんのお客様から
いろんなアドバイスもらわれるらしく
まとめた結果、、、




批判や
余計なことは
人に言わない照れ



だそうですびっくり


たしかに!
この話を聞いて思い出したこと‥


私の母は口から生まれてきてる人アセアセ
ものすごく熱くて、エネルギー沢山あって
頼りになるけど
その反面、批判や愚痴が多くてえー
嫁のことも批判たっぷりだったなぁもやもや



義母からは、ほかのお嫁さんの
愚痴とか批判は聞いたことがなくて‥
私が知らないだけかもしれんけどニヤニヤ


でもね、批判されないって
気持ちがいいし安心するので
義母のところへはまめに通っちゃう!
そして母のところはついつい後回しに
しちゃうんだよねガーン




自分が言った言葉で
人を喜ばせたり、安心させたり
または人を遠ざけたり。。。


言葉って大切だねぇ!




言葉を大切にすると
 それが態度になって
 周りをほっとさせて
 愛されるおばあちゃんになれるかもね
って、運転手さんも言ってたわラブラブ



これは愛される
おばあちゃんになるだけでなく
どんな人にでも共通する
ことだよね



私も
自分の口から出る言葉には
責任を持とうって
改めて思ったよウインク

そうそうおいで

運転手さんがなぜタクシーに乗ってるか?



子育てしながら保育士はキツかったようで

ご実家のタクシー会社を

お手伝いしてるうちに



いろんな人と出会える

運転手の仕事に惹かれて

タクシーの免許取っちゃったんだって

この仕事、楽しい!ってラブラブ



みんな、ドラマがあるね〜!!






あなたの、愛される人になる
秘訣はなんですか?






アメブロには書いていない
プライベート記事を
たくさん載せてます
こちらもご覧くださいねニコニコ
🔻 🔻 🔻
 

 

 

モヤモヤなお悩みを相談したい方は

まずは無料相談(1回30〜45分が目安)から
就活、転職の仕事をしてるので
そちらのお悩みもオッケーです
 
 
 

 

 
☆人気記事☆  
⭐️おかんとLINEするほどヒマじゃねぇ

 
 
 
 

 

⬇︎をポチッラブラブをお願いします
  励みになります爆笑
 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

今日も佳い1日をラブラブ