こころの保健室~nico'space~ にようこそニコニコ

 


『心配・ちゃんと子育て』から

     『信頼・ゆるゆる子育て』ラブラブ

保健師&ビリーフリセット®ジュニアカウンセラー&4児ママの にこ ですニコニコ

 

はじめましての方はこちら飛び出すハート



私は、子育ての世界を優しい世界に変えたい!!という夢があるけど、看護の世界を優しい世界に変えたい!という夢もあっておねがい



だから、看護師や保健師の専門学校2校で、非常勤講師として授業や演習を担当し、正規の教員を退職した後も、看護教育にも携わっています照れ



これから看護師になる、そしてママにもなるであろう、ピュアな学生さん達の世界が優しい世界になることを企んで、



自分の授業の中で、



看護学生にこっそり本質を教える私爆笑キラキラキラキラ



『人と暮らし』という授業を

今やってるんだけど、


その中のスライドの一部。



『人間の生活や暮らしにとって重要な要素』


教科書的には、オレンジの吹き出し、


ピンクの吹き出しは、

私が勝手に付け足したやつグッ爆笑



しかも、国試には出ないけど、

いちばん大事!!!!と教え込むグッ爆笑




こうやって、

授業にこっそり本質を投入するのが、

楽しくてたまらないラブラブラブラブラブ




人の暮らしにとってめちゃくちゃ重要なのは、


『その人にとっての喜び』なのおねがいキラキラ




だから、ママだからって、

自分のやりたいこと、

我慢する必要ないよ!!

それが喜びの人はそのままでグッ爆笑



子どものため、家族のために、

母親だから我慢しなきゃ、

母親だから仕方ない、ってなってる人は、



自分を後回しにしなくていいし、


自分を犠牲にしなくていいし、


思いっきり楽しんでいい照れラブラブ


そしたら、子ども達も嬉しくなるし、


安心して幸せになれるようになるよ照れキラキラ



子どもって健気だから、


ママが幸せじゃなかったら、

 

ママを差し置いて幸せになんかなれないの。


自分の子どもに幸せになって欲しかったら、


ママが先に幸せになろー照れラブラブ



そうなりたいおねがい!!という人や、


自分にとっての喜びとは、、チーン!?


っていう人は、


『なんで今そうなってるのか』を紐解くのがいちばんの近道だよルンルン



紐解きセッションの詳細は下矢印のメニューから飛び出すハート


星個別セッションなど提供中のメニューはこちら


星あなたのビリーフは?無料診断はこちら


今の悩み・問題を解決するためには、

根っこを紐解くのがいちばんの近道飛び出すハート

 

ビリーフリセットと自分の中の男性性と女性性のしくみを使った個別セッションをしていますウインク 


お申込み・お問い合わせは公式LINEからラブレター


今困ってることとかとりあえず話してみてーウインクあなたのこころの保健室として使ってねニコニコ

※私のサービスメニューは女性限定です。


何を話しても大丈夫だよ。 

どんなあなたでも大丈夫。