手足口病の流行にのったかも。 | KIRINな日記

KIRINな日記

2015年5月1型糖尿病と診断されました。2023年に出産し現在子育て中。日々色々なことを記録しています。

こんにちは。


うちの子、1歳5ヶ月。

流行っている手足口病になったようです不安


土曜日の夜、実家から帰ってきて発熱を確認。

日曜日の朝、熱はない状況で、手足に発疹を確認。


土曜日の昼から食べが悪かったんですよね。

日曜日の朝食はいつも通りモリモリ食べたけど、昼はドロドロのベビーフード(鯛めし)。補食はバナナ。水分は嫌がってなかなか飲まない状況でした。


夕食は無理かもと思い、昼間作ったスイートポテトに牛乳入れてレンチンした即席スープを作って食べさせたけど、少し食べて拒否。。


昼間、実家から届いた差し入れにあったフォローアップミルクを水分とるために飲ませて、寝かす。←現在ココ。


見た感じ口の中に発疹はないけど、喉の奥とかに何かあるのか、嫌がる。口の中に手をよく入れているから違和感とか嫌な感じがあるのかもしれない。


保育園の病気になったときの通園の表を見ると、手足口病は病院の許可を書いてもらわないと通園不可となっていたので、とりあえず明日は病院に行かないといけないことが決まりましたネガティブ

こう言うときに限って夫は泊まりで出張で不在

私の少なくなってきている有給が減ることが確定した不安と、妊婦検診が今週金曜日に入っているので、行くことが出来るか問題が発生しております。しかも次の検診は助産師外来とセットなので、予約が本当に取りずらい真顔


手足口病は流行ってるから仕方ない。結構休まず保育園に行ってくれていたから、それが凄いと思わないといけないとも思うけど、でも、でもチーンゲロー