リブレ交換してもらった。 | KIRINな日記

KIRINな日記

2015年5月1型糖尿病と診断されました。2023年に出産し現在子育て中。日々色々なことを記録しています。

こんにちは。


持病の1型糖尿病の話です。

今月はリブレ2を使っています。

1ヶ月分ということで、センサーは2つもらいましたが、以前に書いたように、1つめは痒くなり、取れる。

2つめを使ってみたら、3日で取れたガーン


2つめは、絶対にどこにも当てていないし、痒くなっていない段階なので触っていないのに取れたんです。

ダメになるのがあまりに早すぎるので、病院で聞いていたリブレの相談窓口に電話してみたところ、一つ交換してもらいました照れ

めちゃくちゃスムーズに対応していただいて、代替品もすぐ届きました。ありがたいです。

ちなみに、取れたリブレは、代替品と一緒に入っている返送用の封筒で送らないといけないそうです。


早速付けてみましたが、今の所順調ですおねがい

いつ痒くなるか不安ですが、次の通院までの間までもつといいな。


次の通院の時にはG7がもらえるといいけど。。